• ベストアンサー

消えたSDカード

マイクロSDカードのデータを消してしまいました。 復帰する方法はないですか? ちなみに、携帯に入れたままです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

まずは携帯から外してください。 SDにアクセスされる度に復旧できる可能性は減っていきます。 その後、ファイルリカバリソフトを使って復元します。 ただしフォルダ構造などは復旧できません。 (素に戻るわけではない) 写真データなどの救出ができるだけと思ってください。 また、ファイル名などの情報はわからないので、見つかったファイルの痕跡からそれらしいものを探していくという、地道な作業になります。

参考URL:
http://tokiwa.qee.jp/download/DataRecovery/DataRecovery.html