• ベストアンサー
  • 困ってます

私はIMEで多くの単語を登録したのですが

  • 質問No.5621830
  • 閲覧数22
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 100% (5/5)

私はIMEで多くの単語を登録したのですが
どういうわけか「あ・か行の単語」はきちんと出てくるのですが
「(3月に1度くらいの頻度で)さ行から後のもの全部」がなくなっています。
どうしてこんな状態になるのでしょうか?
XPのHomeSP2ですが
わかる方がいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (555/1280)

まずは、IMEの言語バーのツールのオプションを選び
辞書/学習タブを選択します。
ユーザー辞書の修復を実行してみてどうでしょうか。

ちなみに単語登録の限界もありますので
その内容については下記のページを参照してください。

IME 2003 および IME 2002 のユーザー辞書の仕様
http://support.microsoft.com/kb/418416/ja
お礼コメント
Lovelyshio

お礼率 100% (5/5)

ユーザー辞書の修復を実行してみてどうでしょうか。
>実行しましたが消えたままでした。

ちなみに単語登録の限界もありますので
>消えたのはこれに該当したのでしょうね。
ありがとうございました<m(__)m>
投稿日時:2010/01/27 17:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (2241/4280)

過去にも似たようなQ&Aがあったので紹介します。
http://okwave.jp/qa/q1924226.html

MS-IMEは64KBまでしか単語を登録できないので、大量に
単語を登録したいのなら、ATOKを買ってきて入れ替えるのが
良いかと思います。
http://www.atok.com/
お礼コメント
Lovelyshio

お礼率 100% (5/5)

MS-IMEは64KBまでしか単語を登録できないので
>消えたのはこれに該当したのでしょうね。
ありがとうございました<m(__)m>
投稿日時:2010/01/27 17:33