• ベストアンサー

電子ピアノのスタンド取り外し

【電子ピアノ】Casioのprivia px-100につきまして、本体とスタンドの取り外しが可能かどうかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 今手元にないのですが、ご存知の方、ご教示いただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103727
noname#103727
回答No.2

その機種は触ったことすらない者なので参考程度に。 http://www.casio.co.jp/release/2003/privia.html スタンドは2種類、「木製スタンド」と「折たたみ式パイプスタンド」が あるとの事ですが、いずれもオプション品で後付け可能なものなので、 もちろん外せると「思います」。 電子ピアノではわかりませんが、品物によっては はめ込み式組立てで、外すことを考慮してないモノもあるので 絶対とは言いませんが。

parabona00
質問者

お礼

メーカーに問い合わせたところ、可能でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#103864
noname#103864
回答No.1
parabona00
質問者

お礼

メーカーに問い合わせたところ、可能でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 持ち運べるような電子ピアノがほしいのです・・

    電子ピアノを購入しようと思っているのですが、 住んでいる場所が会社の寮の2階と言う状況で(楽器の持ち込みは可能だそうです)、 購入の際に自分の部屋まで持っていける状態ではありません・・ そうした際にキーボードでもいいかと思ったのですが やはりタッチ、音色などの面でせめて電子ピアノがよく 探してみると http://casio.jp/emi/products/privia/px130/ http://casio.jp/emi/products/privia/px330/ このようなみためはキーボードに近いようなデザインの 電子ピアノがいくつかのメーカーから出ていることを知り、 この楽器を購入して、それ専用のスタンド、三本ペダルを使用すれば十分使えるんじゃないか? と思いこのような形を購入しようと考えました。 そこでありきたりな質問なのですが このモデルがお勧めだと言うモデルはありませんか? 上で書いているようにカシオだったり YAMAHAだったりKAWAIだったりもこのような機種を出していて いろいろ見て行くうちによくわからなくなってしまいました。 楽器屋さんも自分が行ける範囲で大きい場所がなく、実際に触ることができない状態です。 自分はピアノを本格的に(教室などに通って)弾くつもりはなく、 でもキーボードだと軽いのでピアノのタッチと強弱の表現がほしいのです、 鍵盤もタッチ(重さ)さえよければ木製などの材質はあまり気にしません。 できればピアノ以外に数個音源があればいいと思っていますが (もしバンドをするとしても演奏自体はできる程度の) でもそこまでたくさんはいらないと思っています。 どちらかというとピアノの音源のリアルさを一番求めています。 予算は10万~15万程度で考えています。 (スタンドやペダルなどは除いての本体価格で) 回答お願いします。

  • 電子ピアノを買いたい(完全な初心者です)

    こんばんわ。 私は今ピアノをちょっと弾けるように趣味程度として独学で学びたいと思っています。 しかしながらピアノは何十万、何百万、本格的なもの?だと何千万もしてしまい私には到底手が及びません。 なので電子ピアノに手をつけたいと思っているのですが、どの電子ピアノが初心者にお手ごろでさらに音もまぁまぁなものかどうか知りたいのです。 私が買おうと思っているのは、YAMAHA NP-30  casio Privia PX-110のどちらかにしようと思っています。 値段の手ごろさからNP-30が有望かなと思っています。 ご解答のほどよろしくお願いします。

  • 電子ピアノをさらに高音質に・・・

    現在、電子ピアノ カシオのプリヴィアPX730という電子ピアノを持っているのですが 参考URL http://casio.jp/emi/products/privia/px730/ 最近 音に物足りなさを感じています 電子ピアノ自体はスピーカーは12cmの物が2個だけです。 これを外部のスピーカーなど増やしたりして高音質にもっていくなら どのような方法や装備があったらいいでしょいうか? お願いいたします

  • 電子ピアノについて

    電子ピアノを購入しようと思っていますが、アドバイスをお願いいたします。 できるだけ本物に近いタッチ、省スペース、なるべく5万円以下の条件で下記が候補に上がりました。 ・Casio Privia PX-120DK(PX-110) ・KORG SP-250 上記をお使いの方がいらっしゃったら、是非使用感等を教えて下さい。 また同じくらいの価格で他の良い製品をご存じの方アドバイスをお願いいたします。(中古等のアップライトは検討しておりません)

  • 電子ピアノの音源について

    今度趣味でピアノを始めようと思っているのですがカシオのプリヴィアPX-800とPX-700のどちらにしようか迷っています。 下記のサイトで仕様を比べてみると音源と音色に違いがあるようなのですがこの2つはどういったことに影響するものでしょうか? また、この違いは大きいものでしょうか? http://casio.jp/emi/spec/privia.html PX-800は 音源:AIF音源 音色:162 PX-700は 音源:ZPI音源 音色:11 となっています。 電気屋に行って音を聞いてみましたが曲を弾けないので違いが分かりませんでした。 電子ピアノに詳しい方教えてください。 お願いします。

  • 電子ピアノのスタンド選びについてアドバイスをお願いします。

    今日、カシオのCDP-100という電子ピアノを買いました。 (海外在住のため、日本にはこの型番はないようですが、PriviaシリーズのPX-100とほぼ同じ形をしています) このピアノには専用のスタンドがないため、店側でキーボード用のXスタンドとセットにして売っていました。日本円で4000円ぐらいのスタンドでした。 正直、Xスタンドでは安定性が心配だったので店員に確認したところ、できればこのセットのスタンドではなく、上のグレードの6000円(これもXスタンド)のほうを勧めるが、使ってみないと分からない部分もあるので、取りあえず安いセットの方のスタンドを使ってみて、気に入らなければ交換もOKとの返事をもらい、セットの安いスタンドにしました。 家に持って帰ってきて、スタンドを組み立て、ピアノを載せて試し弾きしてみたところ、5段階のスタンドの高さのうち、高いほうに合わせていればそんなに不安定ではないのですが、座ってピアノを弾けるように低く設定したところ、弾くたびにユサユサと揺れてしまい、やはり気になります。 上のグレードのものと交換すればこれは解決できますか? Xスタンドゆえに起こる問題であれば、上のグレードのスタンドと交換しても同じことなのではと思って、質問しました。もしXスタンドでは不十分なようでしたら、同じぐらいの値段で買えるスタンドでどんなものを選んだらいいでしょうか? 電子ピアノをキーボードスタンドで使っておられる方、あるいは、いろいろなキーボードスタンドを使った経験のある方、ぜひアドバイスをお願い致します。 ピアノは88鍵、16.5kgのものです。

  • 電子ピアノの弾き心地は?

    CASIOのPriviaをお持ちの方教えて下さい。 グランドピアノと比べて、弾き心地はどんなものなんでょうか。電子ピアノですから音色は本物には匹敵しないと思っています。しかし、せめて弾き心地だけでも本物に近いものが欲しいです。(高価な物は買えませんが・・・。)ご回答をお願いします。

  • 電子ピアノ選び

    電子ピアノを購入しようと思っています。 カシオのが最新のはプリビアPX-400Rは比較的安くて(キーボードっぽい)のですが、ピアノのタッチを再現しているとのこと。購入を考えています。 http://www.casio.co.jp/emi/privia/px400r.html その下のランクでもいいのかなーと思っていますが。 録音してPCで保存できるのがいいかとも思ってます。 (母が弾くので、やはり思い出にとっておきたいです。) どなたかお持ちの方いらっしゃいますか? ピアノのタッチと音が比較的本物に近く、88鍵あるものでその他お勧めがあれば、他社製品でも教えていただけると大変たすかります。 出力の大小は最低限どのくらいあれば音割れ等感じないでしょうか?

  • 電子ピアノYAMAHA,CASIO,KORG

    電子ピアノ選びで悩んでいます。 http://www.yamaha.co.jp/product/piano-keyboard/dgx-630/index.html http://casio.jp/emi/privia/px330bk.html http://www.korg.co.jp/Product/DigitalPiano/Pa588/ これらの商品のいずれかを購入したいのですが、どれがオススメでしょうか? 詳しい方、アドバイスお願いします。 m(__)m

  • 電子ピアノについて

    私は中学生で、半年前からピアノを習いはじめました。 今は、キーボードで練習をしているのですが、そろそろピアノを買おうかと考えています。 うちのことを考えると、私の趣味の為にたくさんお金をかけたくはないので、電子ピアノを買おうと思っています。 そこで、ネットを使って探してみましたが、 ●CASIO セルヴィアーノAP-45 ●CASIO セルヴィアーノAP33 ●CASIO プリビィア PX-70 ●YAMAHA YDP-123C のどれかにしようかと思っています。この中でおすすめなもの、他におすすめなものがあれば教えてください。 それと、質問なのですが電子ピアノでも強弱がつけられるのでしょうか? 文章がめちゃくちゃですみません。よかったら回答をお願いします。