• ベストアンサー

キーボード初心者の本

これからキーボードをはじめたいと思ってます。 とりあえず本で練習してから教室に通おうかと思っています。 音楽は初心者(無心者)ですが、お勧めの本がおれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107678
noname#107678
回答No.1

とりあえず、全くの初心者ようということで、クラシックからポピュラーまでいろいろな教則本がありますが、全ては基本からなんで、音楽の基本はクラシックですから「メトードローズ」がいいです。とにかく音符を読めて、鍵盤の位置や音を覚えなければ、なにもできませんからね。あとは五線ノートは必要です。音符を書くということも、とても大切なことですから。