• 締切済み

OPTからマネージメント・トレーニングへ

現在、アメリカにて経済学を専攻しているものです。 (3年生で、専攻および内容はManagemental Economicsです) ホテル業界に興味があり夏からのインターンを探している段階なのですが、 そこでの経験を今後の就職に役立てたいと思っております。 大手ホテルチェーンの求人欄に載っているマネジャートレーニングプログラムなどは 新卒者を対象にマネージャー候補としての採用なのでOPTとしてプログラムに入り、 OPT終了後にそのままビザサポートを受けることができればと思っているのですが アメリカでの労働許可がない場合でも採用される可能性はあるのでしょうか? ホテルマネージメントは留学生に人気のメジャーだと思うのですが、 卒業後にH-1Bを取得して働いてる人をあまり聞いたことがないので 上記のようなプログラムが留学生にとって有効なものかどうか、 もしご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• asksome
回答No.1

こういうのは、各ホテルによって異なるので、自分で 問い合わせてみないとはじまりません。一般論では いえない部分です。 ただ一般的には、あまりビザまで面倒みるというのは ないかと思います。

yell0wston
質問者

お礼

asksomeさん、ありがとうございました。 一度、各ホテルのHRに問い合わせをしてみようと思っております。