• ベストアンサー

カメラと携帯

ネットオークションに出品するにあたり品物の画像を取ろうと思うのですがカメラ付き携帯とデジタルカメラのどちらかを購入しようと思っています。どうしようか迷っています。できるだけ安価な方法で画像を載せる方法があったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asagiri
回答No.2

断然デジタルカメラです。 ネットオークションは、説明と貼付写真(と出品者の誠意や信用)しか判断材料がないので、画像は重要です。 携帯電話のカメラで撮った写真というのは粗いですし、写真そのものが小さいので、拡大するとさらに粗くなります。部分拡大写真を載せたいようなときは明らかに不向きで、加工にも向きません。 自分も一時携帯電話の写真で出品していたことがありますが、他の出品者様の写真と比べると明らかに見劣りするので、デジタルカメラやスキャナーに切り替えました。 少々高くつきますが、デジタルカメラをお奨めします。「できるだけ安価」という条件には適いませんが・・・。

emiko999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になるご意見です。デジタルカメラを購入しようと思います。

その他の回答 (2)

• ayupi
回答No.3

同じ値段で購入するとしたら、断然デジカメの方が画像がいいし、他でもいろいろ使えます。デジカメ買ったらパソコンに取り込むケーブルなんかもついてますし、デジカメのほうがいいのではないでしょうか。  私はデジカメの写真でオークション出品しています。写真が載っていると、買うほうも安心ですよね。

emiko999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。デジカメにしようと思います。

noname#4392
noname#4392
回答No.1

多分同じ位の値段ならデジカメの方が画像は綺麗だろうと思います 洋服やバッグ類だと出来るだけ鮮明な画像の方がいいと思いますし・・・ ゲームなんかだと大体の感じが分かればいいと思うので少し大きく加工したりすれば 普通の携帯カメラでも何とかなるかも知れません カメラ付き携帯も100万画素のものが出始めていますから携帯もあった方が良いなら 思い切ってそれにされたらいいのではないでしょうか

emiko999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。デジカメの方にしようと思います。