• 締切済み

GTA4をWindows7 64bit版にインストールしようとしていま

GTA4をWindows7 64bit版にインストールしようとしています。 調べた限りではインストール可能なようですが、 うちの環境ではインストーラーが自動再生されず、autorun.exeをクリックしても windowsに対応していないと表示されます。 XPモードでも試してみましたが、通常表示されるはずのGTA4のアイコンではなく ただのディスクのアイコンで、右クリックしても自動再生の項目が表示されません。 中を開いてautorun.exeをクリックしても何も起こらず、 インストール作業すら不可能な状態です。 ちなみに7をクリーンインストールする前のXPでは普通にインストールできていました。 どなたかアドバイスおねがいします・・・・。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

インストール可能であるなら、インストーラーをXP互換モード(XPモードでは無い。XPモードでゲームは無理。)指定して起動すれば動くのでは? インストーラーのexeファイルを右クリックでプロパティ出して、互換性タブで互換モードにチェック入れれば出来そうな気がします。

gta4game
質問者

補足

すいません、書き忘れていましたが、互換モードでSP2、3共に試しましたが無理でした。 環境もBootCampでと書くのを忘れていました。 VMware上のwindows7x64だと、普通にインストールディスクとして認識され、インストール可能です。 BootCampは3.1にアップデート済みです。

関連するQ&A

  • BootCamp上のWindows7でのゲームインストールの不具合

    iMac27インチ、Snow Leopard BootCamp上でWindows7 x64を動かし、 GTA4をインストールしようとしていますが、 インストールディスクが自動再生されず、exeの実行も出来ません。 sp2、sp3の互換モードでも起動せず、XPモードでも同じように インストールディスクとして認識してくれず、Autorun.exeなども 起動してくれませんでした。 ちなみにVMware上のwindows7x64では普通に自動再生し、 インストール作業が可能でした。 なぜBootCampだけできないのか、同じような状態になった人や 解決法のわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Office 2010 32bit版 インストール

    前回の質問をまとめました。 Office 2010 Pro 32bit版を、Win7 HomePremium 64bit版にインストールしたいのですが、エラーが出てインストールできません。 エラーの内容は、Office 2010 Proでは、setup.exeをWクリックすると、32bitで、通常にインストールできるのですか、64bitでは、「このインストールパッケージの言語がシステムでサポートされていません。」と、表示が出てきて、また、Office 2007 Proでも、setup.exeをWクリックすると、32bitで、通常にインストールできるのですか、64bitでは、「インストール可能な製品が見つかりませんでした。システムの管理者に問い合わせて下さい。」と、表示が出ます。 ちなみに現在は、Office 2003 Proがインストールしてあります。 どなたか回答、よろしくお願いします。

  • XPの32bit版から7の64bit版へ

    現在、DELL製のwindows XP 32bit版を使っているのですが、昨日、マウスのドライバを入れた後にパソコンを再起動したらwindows起動時にブルースクリーンになり、それ以降、再起動しようがセーフモードで立ち上げようが、毎回ブルースクリーンが出てwindowsが立ち上がらなくなってしまいました。 おそらくそのマウスのドライバが原因だと思うのですが、この際なので修理に出さずにOSをwindows7に変えてしまおうと考えています。 そこで、上記トラブルの解決とOSの変更のために、HDDを買ってきて、今のパソコンに取り付けられているものと入れ替えて、windows7の64bit版を買ってきてインストールしようとしています。 それでうまくいきますでしょうか? もともとがXPの32bit版で、それを、HDDを入れ替えるとはいえ、7の64bit版をインストールして動くのかが心配です。 あと、できればもともとのHDDに入っている写真データを抜けるのであれば抜きたいです。 ご教授宜しくお願いいたします。

  • autorun.inf の作成について!

    Windows XP でCD-R をautorun.inf で自動再生をしたいのですが教えてください。 現在の作成したautorun.inf では Windows Me までは自動再生するのですが、XPでの自動再生のメモ帳での作成がわかりませ。 [autorun] open=start.exe index.htm で自動再生をするのですが。。。 XPには、start.exe が使えません。 できたらautorun.inf での作成方法を教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いを致します。

  • GTA SA インストールができません

    GTA SAの、セカンドエディションを買ったので、インストールしようと思ったのですが CDの中にある Install.exe を開こうとすると 「ReadProcessMemory 要求または WriteProcessMemory 要求の一部だけ完了しました。」 と、エラーが表示されてしまって開けません 兄のVistaを借りてみたところ、インストールできました 2chなどで、質問している方を見ましたが、それに対しての返答はありませんでした 解決方法を知っていれば教えてください! ちなみに、OSはXPです!

  • Windows7 64bit版のアンインストール

    Windows7 64bit版のアンインストール Windows7 64bit版でアプリケーションソフトをアンインストールして、使っていたデータベース(Access2000のMDBファイル)を削除して、再度インストールすると削除したはずのデータを表示します。 まるでMDBがどこかにバックアップされていて、そのファイルをアプリケーションが自動的に読み込んでいるような状態です。 データベースを完全に消去したいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • windouws7の64bit版についてお伺いしたいのですが、今までX

    windouws7の64bit版についてお伺いしたいのですが、今までXP32bit版のパソコンを使っていて、7の64bit版に買い換えた場合、XP32bit版で動いているソフトは使えるのでしょうか? 調べたところ、windows7のXPモードでwow64というソフトを使えばできるようですが、adobeのソフトなどが正常に動くか知りたいです。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 32bitインストーラーで64bitにインストール

    あるソフトウェアがありまして、インストーラーが64bit対応しておりません。 ソフトウェア自体はコピペで持って来れば64bit上でも問題無く動かすことが出来るのですが、 パスの設定とかが面倒なので、出来ればインストーラーからインストールしたいと考えております。 そこで教えていただきたいのですが、64bit非対応のインストーラーで、64bitにインストールする方法やツールなどはありませんでしょうか。 OSはWindows7Pro 64bit版となります。 以上、宜しくお願い致します。

  • windows7インストールで xp 32bit → 7 64bit について

    windows7 pro アップグレード版を購入しました。 64bit版DVDが互換性がないとエラー表示され インストーラ起動できなかった為 XP pro 32bit → 7pro 32bit を行い、無事インストール完了しました。 ただやはり、64bitをインストールしたい為、 クリーンインストールして、7pro 64bit版にしたいのですが。 64版DVDがインストーラ起動できない為、手をこまねいている状態です。やはり無理でしょうか。 スペックと気になる点を下記に記します。 メーカー製PC: DELL XPS 630i CPU: intel core2quad q9550 メモリ:4G Quad何だし大丈夫なのかなと安易な考えをしていたのが馬鹿でした; デバイスマネージャで、「コンピュータ」の部分を見ると ACPI x86ベースPCとある為、やはり無理なのでしょうか。 それともドライバ変更などで解決できるものでしょうか? プロセッサ自体が64bitに対応していればクリーンインストールで 大丈夫と説明を聞いていたので、安心しておりましたが。。 そもそもそのCPUを制御する土台が、 対応してなかったら意味内のですよね。 正直、PCを新たに新調するか、自作で対応のマザーボードから パーツそろえないと7の64bit化は無理なのか も微妙なところです; 今更なことかもしれませんが、対応方法ご存知の方いましたら よろしくお願いいたします

  • windows7 64bitのXPモードは32bitになるの?

    知らないもので教えてください windows7 64bit でのXPモードを知りたいのですが 今までのアプリケーションを使いたいので32bitのXPモードが使えると 助かるのですが、 windows7 64bitはXPモード64bitにしか成らないのか? windows7 64bitでもXPモード32bitに成るのか? お教えくださいませんか windows7 64bitに魅力はあるのですがwindows7 32bitを選択すべきなのでしょうか?