• ベストアンサー

ON-LINEGame(FPS)をしてるんですが…

ON-LINEGame(FPS)をしてるんですが… 最近PCを買い替えましたが、モニターは以前の19スクエアを継続して使用してます。 パソコンの性能はだいぶ高性能になりましたが、モニターがグラフィクに追いついてない気がします。 新しいモニター購入の予定なんですが、モニターでカクつきや、pingが変動するものですか? pingが不安定になりました。 初心者なんで教えてください。詳しいスペックは出先なんで掲示できませんが、お願いします。 ちなみにモニターは3年落ちです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.1

その現象は、ネットの通信状態か、PC動作による物です。 モニターは関係ありません。 pingが不安定と言う事は、回線に問題があると思われますが、 プロバイダー側に原因がある事は、まず少ないでしょうから PC側に問題が発生していると思われます。 恐らく自分で、調べようと色々すると PCが余計に変になると思われますので、 知り合いに信用でき、PCに詳しく、家に来て もらえる人はいませんか? いないのでしたら、業者に頼むのが良いと思います。 ※ PCをいじる上でアカウント、パスワードが必要に なる事もありますが、色々な物のアカウント、パスワードは、 知人といえども、教えては駄目ですよ。 http://okwave.jp/qa/q5070923.html こういった事もあります。 どうしても教える必要があり、教えた場合は 用事が済んだら、すぐに、パスワードを変更してください。 業者場合は、ちゃんとした業者の場合、作業終了後に パスワードを変えるように言います。

NestaN
質問者

お礼

参考になりました ちなみに業者とは、Yahoo!BBの業者に問い合わせした方がいいですか? それかパソコン修理等の業者ですか?

NestaN
質問者

補足

モニターのカクつき=コマ遅れ、コマずれです

その他の回答 (1)

• bm_hiro
回答No.2

まず、他の方も言ってる通りなのですが、モニターの問題と言うよりかは、 コマ落ちに関してはグラフィックボード周り、 pingに関しては 回線周り、 どちらにも影響すると思われるのが そのゲームと同時に動いている常駐ソフト辺りが原因じゃないかと推測します。