• ベストアンサー

ジプシーダンスの音楽

映画や舞台のシーンで見かけますが、周囲の(概して太目の)女性の力強い手拍子や掛け声に合わせてジプシーが踊る際に奏でられる音楽のベスト盤CDの様なものを探しています。洗練された楽器の旋律ではなく、もっと土着の旋律を望んでいますが、お薦めのCDがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

それは「フラメンコミュージック」の中でも、「ジプシーフラメンコ」と呼ばれるものです。 以下のCDがもっとも良いと思います。 観光用の洗練されたフラメンコではなく、土着の「正調」と呼べるジプシーの音楽そのものです。 「真夜中の洞穴フラメンコ~現地録音ジプシーの歌と踊り~ [Compilation] 」 http://www.amazon.co.jp/%E7%9C%9F%E5%A4%9C%E4%B8%AD%E3%81%AE%E6%B4%9E%E7%A9%B4%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%B3~%E7%8F%BE%E5%9C%B0%E9%8C%B2%E9%9F%B3%E3%82%B8%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%AD%8C%E3%81%A8%E8%B8%8A%E3%82%8A~-%E6%B0%91%E6%97%8F%E9%9F%B3%E6%A5%BD/dp/B000IB13MA

Osumosan
質問者

お礼

ありがとうございます。お薦めのものを含め、「ジプシーフラメンコ」のCDを数枚購入しました。