• ベストアンサー

阿字ヶ浦バンガロー(茨城)について

茨城の方または行ったことがある方に質問です。 阿字ヶ浦海水浴場に夏休みに団体(大人12人くらい)で行く予定なのですが、コテージやバンガローみたいな自炊するところに泊まろうと思ってます。そこでいろいろ探したのですが、タイトルの阿字ヶ浦バンガローと阿字ヶ浦川前キャンプ場しか見つかりませんでした。両キャンプ場共に雑誌などには載っていないので、どんな所か分からないので、詳しい方教えて頂けるとありがたいです。女の子もいるので、できればきれいなところがいいなと思ってます。また他に団体ならここがいい!という所があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiro007
回答No.2

キャンプ場を調べる時に、よくコテージやバンガローのある所とかが検索で一緒に引っかかってきますが、この辺りではあまりないみたいです。 自炊はできないかもしれませんが、大洗に素泊まりできる安い宿(1泊人で1万円かな?)があるようです。自炊もいいですが、那珂湊おさかな市場内をはじめ、周辺には安くて美味しいお店がたくさんありますので、外食もいいと思いますがいかがでしょう。 ちなみに、夏場大洗では大牡蠣がおすすめです。一個がゴルフボール3つ分合わせたような大きさで、生でも焼いてもミルキーで美味しいです。

参考URL:
http://www.hatagoya.co.jp/Mitoooarai/
natukuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そーなんですよね。引っかからないんですよ!(T_T) ご紹介の宿もいいですね。自炊といっても、夜外でBBQやるだけなんですけどね。しかしなぜか仲間が阿字ヶ浦にこだわるんで、やっぱり海岸近くがいいな~と思ってます。でも牡蠣はいいですね。BBQのとき市場で仕入れて食べてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.1

バンガローは、ここが参考になると思います。

参考URL:
http://www.naturum.ne.jp/hp/camp01/ajigaura/,http://kanko.pref.ibaraki.jp/kenhoku/camp_3.html
natukuru
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。教えて頂いたHPですが、じつはすでに自力で探して見ていました。この内容では雰囲気やきれいさなどが、分かりにくかったので、行ったことがある方の生の声が聞きたかったのです。(^_^;) でも親切にして頂いてありがとうございました。