• ベストアンサー

阿字ヶ浦バンガロー(茨城)について

茨城の方または行ったことがある方に質問です。 阿字ヶ浦海水浴場に夏休みに団体(大人12人くらい)で行く予定なのですが、コテージやバンガローみたいな自炊するところに泊まろうと思ってます。そこでいろいろ探したのですが、タイトルの阿字ヶ浦バンガローと阿字ヶ浦川前キャンプ場しか見つかりませんでした。両キャンプ場共に雑誌などには載っていないので、どんな所か分からないので、詳しい方教えて頂けるとありがたいです。女の子もいるので、できればきれいなところがいいなと思ってます。また他に団体ならここがいい!という所があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jiro007
  • ベストアンサー率41% (46/110)
回答No.2

キャンプ場を調べる時に、よくコテージやバンガローのある所とかが検索で一緒に引っかかってきますが、この辺りではあまりないみたいです。 自炊はできないかもしれませんが、大洗に素泊まりできる安い宿(1泊人で1万円かな?)があるようです。自炊もいいですが、那珂湊おさかな市場内をはじめ、周辺には安くて美味しいお店がたくさんありますので、外食もいいと思いますがいかがでしょう。 ちなみに、夏場大洗では大牡蠣がおすすめです。一個がゴルフボール3つ分合わせたような大きさで、生でも焼いてもミルキーで美味しいです。

参考URL:
http://www.hatagoya.co.jp/Mitoooarai/
natukuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そーなんですよね。引っかからないんですよ!(T_T) ご紹介の宿もいいですね。自炊といっても、夜外でBBQやるだけなんですけどね。しかしなぜか仲間が阿字ヶ浦にこだわるんで、やっぱり海岸近くがいいな~と思ってます。でも牡蠣はいいですね。BBQのとき市場で仕入れて食べてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

バンガローは、ここが参考になると思います。

参考URL:
http://www.naturum.ne.jp/hp/camp01/ajigaura/,http://kanko.pref.ibaraki.jp/kenhoku/camp_3.html
natukuru
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。教えて頂いたHPですが、じつはすでに自力で探して見ていました。この内容では雰囲気やきれいさなどが、分かりにくかったので、行ったことがある方の生の声が聞きたかったのです。(^_^;) でも親切にして頂いてありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンガロー泊での持ち物

     子供がキャンプをやりたい!ということでキャンプ場でバンガローを予約しました。(本当は設備の整っているコテージから、、、と思ったのですが予約がとれませんでした)  管理人さんに伺ったところ寝具等のレンタルはあるようです。ただバンガローは寝るところだけ、ということですのでいろいろ持っていかねばなりませんが、なにしろ初心者なものでよくわかりません。テーブル、いす等はいるのでしょうか?またターフ(?)なるものはいるのでしょうか?いろいろとブログやらホームページを見たのですがわからずに困っています。経験者の方よろしくお願いいたします。

  • 奈良県内でおすすめのキャンプ場

    夏休み大阪市内よりに奈良の方へ、大人ばかりで車で旅行したいのですが、ぜひ行ってほしいと言うおすすめのキャンプ場を教えて下さい。標高の高い所でコテージ・バンガローに泊まりたいです。行かれた経験のある方のご回答をお願いします。

  • バンガロー コテージ 釣り

    この夏、家族4人でキャンプ(と言えるかどうかは微妙ですが)に行きたいと計画しています。 そこで以下の条件を満たせるような所があれば 教えて頂きたくお願いします。 1)バンガローかコテージがあること。 2)王道のバーベキューは、やっぱりしたい! 3)フライフィッシングもしたい 4)関東圏(北は那須、西は松本付近まで) 5)ロケーションがよいところ 6)山梨、神奈川は道路が混雑しそうなのでダメです 実は、野反湖キャンプ場のバンガローには行った事があります。とても良い所だったのですが、今度は別な所にも挑戦したくここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 京都でキャンプ

    こんにちは。夏休みに京都でキャンプをしようとしてるのですが、テントとかじゃなくて貸しコテージとか、バンガローとか、泊まる所がレンタルできるキャンプ場に行きたいです。 だいたいの値段っていくらくらいでしょうか? あと、キャンプ場の検索サイトとか、比較サイトとか簡単にレンタルコテージのあるキャンプ場が分かるサイトってありませんか? よろしくお願いします。

  • 足寄周辺のバンガローがあるキャンプ場

    7月16日/17日/18日にキャンプをする予定です。 そこで、足寄付近(上士幌など)でバンガローのあるキャンプ場を探しています。 メンバーは大人4人と小型犬1匹です。 今からでは間に合わないかもしれませんが、総当りしてみようと思います なので、情報のある方よければ教えてください。 「犬OKかどうか」や「バンガローの規模」などはこちらで問い合わせますので、 どんどんバンガローのあるキャンプ場の情報をお待ちしています。 よろしくおねがいします。

  • 茨城県、海水浴場

    海水浴へ、幼児、小学生を連れて出かける予定でいます。 茨城で考えていまして、都内寄りの場所で探しています。 候補は大洗サンビーチ、阿字ヶ浦海水浴場なのですが 調べると、 大洗サンビーチは海の家からビーチまでが離れている。 でも、砂浜にゆとりがあり、テントを張ったりも可能な様子でした。海の家はあまり綺麗ではないとのクチコミがありました。 阿字ヶ浦は、近年は浜がが浸食されているのか 混雑するビーチの割にテントを張ったりゴザを置くスペースが確保出来るのか不安に感じます。海の家も通りの反対側なのでしょうか。 水が綺麗だということで魅力的ですが。 茨城への海水浴場は行ったことがなく、日程が近いにもかかわらず決めかねています。 出来れば海の家が幾つかありそれなりに清潔で魚貝類を食べられる、大洗、阿字ヶ浦エリアで水が綺麗、波が大きすぎず楽しめる、 ゴザやテントの設置が出来る浜である、そして、帰りに子連れで寄れる温泉があるところを条件に探しております。 海の家は希望書きましたが、とりあえず幾つかあり、車が停められたら、それでも十分です。 お近くにお住まいで状況がお分かりの方、 茨城の海水浴場をよく利用される方等、 アドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします‼︎

  • 3月に泊まることができて自炊できるロッジ(バンガロー?)を探しています。

    3月に卒業旅行を計画しています。 ただ旅館等に泊まるのではなく、キャンプ場のバンガローのような所で自炊したいと考えております。当然ながらシーズンではないためキャンプ場はやっていません。そこでロッジなどを探したのですが、旅館やペンションのように食事が出てくるため、私たちの計画に合いません。 場所は伊豆・伊東・熱海あたりを計画しております。 このような場所を知っている方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。また、3月の伊豆・伊東はスタッドレスタイヤのほうがよろしいのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • 新潟のキャンプ場を探しています

    新潟のキャンプ場についての質問です 。 新潟で、7月にキャンプを予定してい るのですが、行ったことがないので中 々どこがいいのか分からなくて困って ます(´・ω・`) オススメ知っているかた教えて下さい 。 お願いいたします(*_ _) 条件としては、 バンガローか、コテージがある。 海が近い。海水浴をしたいので、海が 綺麗なところでお願いします! あとは、できればですが、BBQをでき たりお風呂に困らないと行きやすいで す。 お願いします!

  • ズバリ茨城のオススメキャンプ場は?

    夏休み友達家族で(4組前後)茨城県内でお安く泊まって遊ぼう!となりました。 今から予約では出遅れているのかもしれませんが… 「安く泊まるならキャンプ場のキャビン・バンガローがいいかも。」 という事で探し始めました。 小さい子もいるので、できればバス・トイレ・エアコン付きで清潔な快適さを求めてます。どこか、オススメのところご存知でしたら教えて下さい☆ (条件に見合うなら旅館等でももちろん可です♪)

  • 関東の2人用コテージ

    GWにキャンプに行こうと思ってます。初心者なのでコテージかバンガローにしたいのですが、大抵大人数用なので2人では割高になってしまいます。関東で2人くらい用のコテージorバンガローがある所教えて下さい。宜しくお願いしますです。