• 締切済み

ウォーターファンデーションについて

化粧水のようにさらさらなウォーターファンデを使いたいんですが、日焼けしそうで心配です。皮膚の油うきとか気になっているので、ウォーターファンデならどうかなあと思ってます。あと、ウォーターファンデを使った後プレストパウダーも使ったほうがいいのでしょうか?

noname#17380
noname#17380

みんなの回答

noname#4770
noname#4770
回答No.2

オルビスのウォーターファンデを使ってます。 SPF11でPA+ですから、日焼け防止の効果はちょっと弱めです。デスクワークで、昼間外に出ることは少ないので、まあこれでいいか、と思ってます。 私もすごく油うきするほうなんですが、ウォーターファンデだと、さらさら感が長持ちしますね。 パウダーは使ったほうが、肌がきれいに見えると思います。

回答No.1

limoneさん、こんにちは。 私も主婦です!(^^) 私は以前にウォーターファンデを使ったことがありますが、確かに「さらさら」してて、つけてる感覚がなかった気がします。 日焼けを気にしてらっしゃるのでしたら、あまりお勧めできないですね…。 私の場合は、特に外出予定がないときに、家での使用で使ってました。すっぴんだと、ベランダにでた時に日焼けが気になるし、かと言って厚塗り!?するのも、どーせ、汗かいちゃって(家事で)とれちゃうし…(;_;)そんなことを気にしながらの家事って結構面倒なもので…(^^; ですので、「プレストパウダー」を使うと浮いちゃう感じがするのですが…。 結論としては…外出時のメークとしては、不向きで(日焼け対策が万全でない)プレストパウダーはたいても、浮いちゃうし、とれちゃうと思いますが…。 いかがでしょうか…? ご参考になれば幸いです。(^-^)