• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

唐沢寿明さんについて

  • 質問No.56033
  • 閲覧数318
  • ありがとう数17
  • 回答数2

お礼率 90% (10/11)

 ドラマや映画やCMなどに出演している唐沢さんのプロフィールが知りたいです。もしよろしかったら、奥サマとの出逢いなんかについてもちょこっとお教えいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (10/25)

 唐沢寿明さんのプロフィールは、その著書「ふたり(幻冬舎)に詳しく書かれています。
 俳優を目指すために高校を中退。母親に暴力を振るう父親に「出ていけ!」と叫んだものの、何故か母親は自分に向かって「あんたが出ていけなさい!」と一喝。結局自分が家を出ることに。 
 通っていたアクションクラブを追い出されたり、連日続くドサ回り、売りこみ。オーディションに受かるためにありとあらゆる策を練るものの、主役は野村浩伸、織田裕二、緒方直人などの手に。ブラウン管に登場した頃からのさわやかなイメージとは正反対の「泥臭さ」がそこにはあります。
 苦労を重ねながら、自分を殺すことを覚え、次第に世間に受け入れられていく頃、NHKのドラマ「純ちゃんの応援歌」で山口智子さんと出会う、そうです。
 詳しくは「ふたり」でどうぞ。
お礼コメント
umekobutha

お礼率 90% (10/11)

 ご回答有難うございます。そんなに大変な日々を送っていたとはつゆ知らず…。とっても助かりました。「ふたり」も是非購入したいと思います。有難うございました!
投稿日時:2001/03/27 00:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
所属事務所のプロフィールです(参考URL)。
あとファンサイトに載っていたCM関連のリンク集。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/8748/karasawa/karasawalink.html

で、こちらが奥様のプロフィール。
http://www.ken-on.co.jp/ken-on/yamaguchi-p.html
早い話が、事務所が一緒というのがきっかけでは?
お礼コメント
umekobutha

お礼率 90% (10/11)

 ご回答有難うございます。事務所一緒だったんですねー。H.Pの方も参考にさせて頂きました。
投稿日時:2001/03/27 00:30