• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

レグザ、外付けHDDの操作性

レグザ 37Z9000、37H9000、42Z9000、42H9000 位の購入を考えてます。 Zシリーズは外付けHDDでHシリーズは内臓もされてますが Zシリーズの外付けHDDの操作性ってどんな感じなのでしょう? 例えば、Hシリーズはボタン1つで録音できるので Zシリーズはそうでは無かったりするのでしょうか? 極力簡単に録画したいのですが。どんな感じなのでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数190
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fab76
  • ベストアンサー率59% (327/548)

同じです。 ただ、汎用製品を接続することになるので、接続に関するトラブルは内蔵製品よりリスクが大きくなります。 http://www.iodata.jp/support/info/2009/hdcs/index.htm (IOのアナウンスですがどこでも同じです) 帯電が原因(基盤の品質説もありますが)なのでコンセント抜き・放置で回復する場合が多いので恐れることはないです、が起きれば録画は失敗します。 9000シリーズはHでもHDD接続可能なので購入時の値段の差で判断していいと思いますよ、内蔵でも外付けでもやっていることは同じなので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

37Z7000に外付けHDDを接続して録画していますが、 録画の簡単さは同じですよ。 リモコンのボタン一つで、録画リストも番組表もすぐ呼び出せますし、 再生、録画予約、視聴中の録画も全てリモコンから簡単に行えます。 予め30分とか1時間とか、手動録画の場合の録画時間も設定しておけます。 強いて言えば、No2の方も回答しているように、TVをONにしてからHDDが起ち上がるまでに少々時間がかかります。 といっても6~7秒ぐらいですが。 問題と言えばそれぐらいでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございます。 同じという事のようですね。

  • 回答No.3

基本的に、操作に関しては何も変わらないと考えて良いでしょう。 リモコンの「番組表」ボタンを押して録画したい番組を探して選択し、画面内で「録画する」を選択して「決定」ボタンを押せばこれだけで予約完了です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

操作性や簡単さは同じです。 但し、ボタンに対する反応が異なります。 内蔵HDDはTVに連動してON/OFFするので、TVの電源が入っていればスタンバイ状態。 リモコンのボタンで、いつでもサクサク録画や再生が可能。 その点、外付けHDDは多少モタモタします。 その点さえを目を瞑れば全く同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!