• 締切済み

Vistaで 不明なファイルがたくさんあります

こんにちは OSはVistaで デスクトップ上の前でいうマイドキュメントの中に **.blf ファイル NTUSER.DAT{??-???}.TM.blf **.datファイル ntuser.dat **.log1 ファイル ntuser.dat.log1 **.regtrans-ms ファイル ntuser.dat{???-???-??-???}.TMContainer00000000000000000001.regtrans-ms など、意味不明なファイルが数十ファイルものあり マイドキュメントの中を占拠してしまっています。 これらは何なのでしょうか? 削除しても構わないのでしょうか? 願わくば、こんなゴミファイルを出さないやり方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#106000
回答No.4

#2です。 すみません勘違いしていました。 >マイドキュメントの中 に存在するのでしたらそれはユーザーレジストリの「本体」ではありませんね。 他の管理者権限を持つユーザーなら削除も可能でしょうが、マイドキュメントにそのファイル群が存在した経験がないのでここまでにしておきます。 スレ汚し失礼しました。

ihue2009re
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

>OSはVistaで デスクトップ上の前でいうマイドキュメントの中に >など、意味不明なファイルが数十ファイルものあり マイドキュメントの中にあるんですよね? マイドキュメント内のファイルはレジストリの再編成をした際に出来るバックアップファイルです 本来の重要なファイルはマイドキュメントの上のフォルダに隠しファイルであります ユーザープロファイル等は「C:\Users\ユーザ名」のフォルダにあります このフォルダのファイルは削除してはいけません

ihue2009re
質問者

お礼

なにかよく分かりませんが 勝手に消さないほうが良いみたいですね。 そのままにしておきます。 再びのご回答ありがとうございました。

回答No.2

それ、ゴミじゃありません。 おそらくそのパソコンをそのユーザーで使用するために最も重要なファイル群です。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc776231(WS.10).aspx ユーザーレジストリ本体ですから。

ihue2009re
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

何かレジストリデフラグソフトを使ってますか? 1回実行する度に作られるファイルです 新しいのを残して古い物は削除して構わないでしょう

ihue2009re
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 レジストリデフラグソフトは使っていません。