• 締切済み

iMovieからの書き出しで不具合

iMac 21.5インチ 3.06GHz Intel Core 2 Duo での作業です。 iMovieからiTunesやiDVDに公開するとiTunesやiDVD側で再生すると音ズレや音が消えたりします。 iMovie'09・iDVDはデフォルトで入ってるソフトで新しいMACなので作業環境とかの問題もないと思ったのですが。 なにが原因なのかわかりません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

補足です、私も以前は同じスペックの24でしたが一年と二ヶ月前のメモリーの最大が4GBでした。買って間もない6ヶ月未満にも関わらず色々トラブりましたね!余りにもおかしいので、素人ながら直感ですが強引に送る様にして検査してもらい、一枚の2GBのメモリーの不具合が見つかり無償で交換してもらいました。送料から全て無料です。これがプロテクションプランの良い所でしょうか?その後はそれなりでしたが、昨年の11月に新しいiMacが凄いスペックで登場しましたので、クアッドコアi7で8GBメモリーにしましたら、以前とは比べようが無い程、iMovieに限らず画像編集等がスムースに進むようになりましたよ!そちらはメモリーは如何でしょうか?私はメモリーの容量がかなり影響すると思いますが?

dedekun
質問者

お礼

こちらはメモリ4GBです。 やはり影響するのでしょうか? 一応まだ購入して間もないのでサポートに電話してみようかと思います。 結果が分かりましたらまたお伝えしますね。

回答No.1

私もiMovieを愛用している一人です、私は素人ですのでアップルプロテクションに入って居ます。問題が有った場合には電話して殆どの場合が解決出来ると思います。標準的な問題と上級?(難しい問題の場合には)職の方へと段階的に解決するかと思います。但し、有料ですのでね?三年で2万円弱ですので・・・各々がどの様に考えるかでしょうか?

dedekun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 有料とゆうのがネックですよね。 似たような(同じような)不具合の質問も見ましたが、バグなのかなと思います。 いろいろと駆使すればできるのかもしれませんが。。。

このQ&Aのポイント
  • 小学生女子が複数の男子にいじめられる状況にあります
  • いじめは年々エスカレートし、外見のいじめや触られるなどの被害を受けています
  • 相談先が限られており、本人たちに対してもうまく対処できず困っています
回答を見る

専門家に質問してみよう