• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

火事場防具(MHF)

今自分のHRは12です。 この段階で作れる防具の中で火事場+2が発動する防具が欲しいのですが。 ついでにほかに役立つスキルも欲しいのでどういうふうに組み合わせたらいいのかわかりません。 (役立つスキル=聴覚保護など) どなたか防具の組み合わせに詳しい人教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まずはHRを上げましょう。 今のHRでは戦える相手も限られています。当然、防具もですね。 ハッキリ言って下位では必要ありません。 上位に上がったくらいから、「ミラテンプレ」という火事場装備があります。これを51になる前に作成するのをお勧めします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 上位になってから作ったほうがいいということですね。 とりあえずHR上げをがんばっていきます。 後できればミラテンプレとはなんですか? どういうものか教えていただけませんか?

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • cshows

ガンナーなら全身バサルで装備すれば 火事場+2 毒無効 高級耳栓 災難(報酬が減るスキル) が発動します。 装飾珠に怪力を詰めれば攻撃+スキルも発動できるので下位で火事場するならこれで十分

質問者からのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。

• 回答No.3
  • ple6

検索されるとすぐに情報が見つかると思いますが、一般的なテンプレ(テンプレート=雛形)装備が紹介されているページがありましたので参考に貼っておきます。 http://www6.atwiki.jp/mhf_zenryoku/pages/47.html 上記を参考にスキルシミュレーターなどのプログラムをご利用になられると良いと思われます。 http://homepage2.nifty.com/ferias/ (スキルシミュレータがあるサイトの一例)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 さっそく参考にさせてもらいます。

• 回答No.2

ミラテンプレといのは、黒龍ミラボレアスを相手に戦うための火事場ガンナー装備です。 剛力珠が必要になってきますのでギャラリーも覚えると便利ですね。 インターネット環境があるならば「ミラテンプレ」でググると詳しく知る事ができます。 他にも「バケツテンプレ」「シルアカ」といった上位に上がった後に作ると便利なテンプレが幾つかありますので、自分のプレイスタイルに合わせて作成を検討されてはどうでしょうか。 私も当時は作成しました。

質問者からのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 そういったものもあるんですね。 とりあえずまずは先に上位に上がるために頑張っていきます。 ありがとうございました。