• ベストアンサー
  • 困ってます

MH3G装飾品について

[3DS] MH3G初心者です。HR1、村クエ★4(下位)のレベルです。 防具はフロギィシリーズをそろえていますので、空きスロットは5つとのこと。 「観察眼」スキルをつけたくて、webで調べると1つが+2効果とのことで(+10で発動ですよね?)、観察珠を5つ生成しましたが、装着画面で操作すると石1つしか装着できず、ポイントは+3と表示されます。 全然やりかたがわかりません。ご教示いただけないでしょうか。m(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数169
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1の回答者です。 先ほどのスキル発動は間違いです(>_<) すいませんでした。 スロットの記述は間違いではありません。 各パーツに1個ずつ合計5個のスロットの空きとなっています。 すべてのパーツに一個ずつ装着すれば「観察眼」スキル 「捕獲の見極め」が発動します。 先ほどの回答で間違いがありすいませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「パーツに一個ずつ装着」とのことですが、頭、手・・・と5つをそれぞれ装着する必要があるとは想像していました。 どういう操作を行えば実現できるでしょうか? 「装備品の装着」メニューでは1つしか装着できません。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No.1,2の回答者です。 装備品各パーツで装飾品の装着メニューを開き 装着を行います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 夜やってみます。

  • 回答No.1

フロギィの防具セットが頭から 足までそろっていれば自動的に 「観察眼」スキル「捕獲の見極め」が発動します。 スロット自体は各パーツに1個ずつ合計5個の空き となっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!