• ベストアンサー

来週のgreen dayの大阪城のライブに行きます。でも、初めての事で

来週のgreen dayの大阪城のライブに行きます。でも、初めての事で(なかなかいい歳ですが)、持ち物や格好などどのような装備で行けばいいのか皆目わかりません。貴重品なども、どうされているのでしょうか?上着などあずけられる所はあるのでしょうか?ちなみにアリーナです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一応ですが大阪城ホールにもロッカーはあります。アリーナではスタンドと違い物が多いと動きにくいのと他の人のジャマにもなりますので出来るだけ荷物を少なめにして行くか貴重品などもあまり持っていかないようにしたほうが良いと思われます。 大阪城ホールについては、下記の参考URLを事前に見ていかれてはどうでしょうか? おそらく気になることはほとんど書かれていると思います。

参考URL:
http://www.osaka-johall.com/faq.html
sukhummvit
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 年中、外国アーティストのライヴに、月何回も行ってる息子を持つものです。 息子に聞いたところ、アリーナ立ち見の場合、500円でポリ袋のようなものを購入し、それを預けるような仕組みだそうです。 そのライヴにもアリーナで参戦。 息子は、ライヴ用の服に着替えるので、いつもそうして預けてるそうです。 財布は、落とすといけないので、中身を抜いて、預けるんだそうです。(サマソニのときなどは、100均の財布に最低限のお金で持っていくらしいです) 必要最低限のお金しか持って行かないそうです。 以上、少しでもお役に立てればと・・・。

sukhummvit
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。