• ベストアンサー

エクセル2003で質問です。

エクセル2003で質問です。 右クリックで、切り取りコピー貼り付け挿入などの操作のメニューを表示すると、表示されるやいなや、そのメニューが消えます。3,4回右クリックするとやっと消えずに表示され、挿入、コピペ、削除などの作業が行えます。以前は消えることはなく、最近起こるようになりました。作業しづらく、困ります。 原因、対策などお詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

マウスを交換してみて下さい。 それでも発生するなら一度購入時の状態へ再セットアップして故障かどうか確認しましょう。

0407
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• abaca
回答No.1

マウスの右クリックが悪くなっている可能性があります。 マウスを変えたら症状がどうなるでしょうか。 あるいは別のPCに今使っているマウスをつないだらどうなるでしょうか。

0407
質問者

お礼

ありがとうございました。