• ベストアンサー

お葬式で大至急、東京から四国まで飛行機で行きます

緊急なので、どうかお助け願います。 祖父が亡くなり、通夜とお葬式のために 羽田空港から、香川県の高松まで、今日出発しなくてはいけません。 飛行機に一人で乗ったことがなく チケットの買い方から何から何までわかりません。 向こうではホテルにとまるので、 できればホテル込みのプランで、往復の航空券をできるだけ安く購入したいのですが 調べたら、よくわからない格安旅行サイトがいっぱい出てきたのですが 正直どこがいいのかわからないですし、不安です。 JALやANAは、高そうだし… サイトを見てもよくわからないのです。 当日予約して乗れるおすすめの信用できるサイトはありますでしょうか。 ホテルは別に予約でもかまいません。 最悪、何も予約せずに直接羽田に行こうと思いますが その場合ってチケット購入できるのでしょうか。 あと3時間位で出発予定なので、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

金券屋で株主優待券を買っておけば航空券が半額になります 時間に余裕があればどうぞ

mjalice
質問者

お礼

株主優待券、いいなと思いました。 すごいですよね、 ただ、人気らしいので、金券ショップでは品薄な状態になっているそうで、あるかわかりませんが 近所に金券ショップがあるのでいってみます! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• ebisu2002
回答No.4

宿泊付きパックは間に合いませんのでチケットを割安に買うことを考えることと思います 時間がありませんので、お近くにチケットショップがあればまず相談なさってください たとえばJAL、ANAの株主優待券を使えば半額になりますので高松までの当日料金(約3万円)の半額+優待券料金となります 使い方もお店でお聞きください

参考URL:
http://o-dekake.net/kinken/tokyo/
mjalice
質問者

お礼

無事株主優待券を購入し、結構安くいけました! ありがとうございました!

• tefu1073
回答No.2

こんにちは。  ご祖父様がお亡くなりになり、お悔やみ申し上げます。  航空券+ホテルのプランは10日くらい前までに予約しなければいけませんので、今からお乗りになる場合は、普通運賃または往復運賃しかないと思われます。  ANA、JALともに往復運賃で片道が26,800円ですね。  どちらも、今のところ空席はあるようですので、空港でチケットを購入されるか、浜松町のカウンターで購入されるか。お近くの旅行代理店でも購入できます。  なお、時間がかかりますが、新幹線利用でしたら往復割引乗車券で往復30,000円程度になります。

mjalice
質問者

お礼

なるほど、 宿泊つきのプランはどこも10日前までと決まっているのですね。 飛行機が、こんなに高いなんて思ってもみませんでした。。 新幹線は、時間かかりすぎるので、使わないことにいたします。 早急にご回答いただきありがとうございました!

• URD
回答No.1

いきなり空港ででも空席さえあれば乗れますから問題ありません なれないネットでの操作より窓口で聞く方が簡単でしょ JALなら 14時以降の便は全て空席アリ ANAはお昼の便出ちゃったので 16:55以降の便 どっちも空席あり どうにかなるでしょ

mjalice
質問者

お礼

どうも早くに回答頂きありがとうございます。 わざわざ調べて頂いたのですね! 今はそんなに席がない時期ではないのですね。 最悪、ぶっつけ本番でいってみます。 ありがとうございます。