• ベストアンサー

せっけんシャンプー派です

シャンプー・リンスの後にオイルを使いたいのですが、オリーブオイルや椿油は匂いが好きではありません。 現在は市販のトリートメントを使っていますが、やはり天然素材の物を使いたいと思います。 上記の他に香りのよいオイルをお使いの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choppar-
回答No.1

ホホバオイルを試してください。

westrose-I
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われてみれば、ホホバオイルは以前使っていたリンスに入っていた気がします。 きっと髪に良いのですね。試してみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

ヴェレダのオイルは香りが爽やかです。 私も椿油のにおいがダメで、色々探してヴェレダを使っています。 ビンなので気をつけないとドバッと出てしまうのが難点ですが… @コスメでの評判も良いものでした。 http://www.weleda.jp/cgi-bin/product/pdt_dtl.cgi?id=71

westrose-I
質問者

お礼

ご紹介いただいたサイトを見てみました。評判の良い商品のようですね。 どうもありがとうございました。

• yo-kai
回答No.2

馬油とかはいかがでしょうか。

westrose-I
質問者

お礼

動物性油脂は盲点でした! ソンバーユという商品が近くのお店にあったと思いますので、すぐにでも試せそうです。 どうもありがとうございました。