幼児スキー&そり遊びができる埼玉・東京郊外

このQ&Aのポイント
  • 今週の寒波で全国広範囲にわたって積雪がありました。幼児を遊ばせるにはちょっとした穏斜面があれば十分です。埼玉・東京郊外での幼児スキーやそり遊びのスポットを教えてください。
  • 埼玉の川越地域在住ですが、家では積雪がありませんでした。秩父方面のスポットで雪遊びをしている子供たちを見たいです。河川敷などでも構いません。ただし、リフトに乗るわけではなく、雪の上を歩くだけでも喜ぶ幼児向けの場所を探しています。
  • 私の入場料がかかる「狭山スキー場」は除外とします。今週末に行ける場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

幼児 スキー&そり遊びができる埼玉・東京郊外

質問期間は限定されます。 今週の寒波で全国広範囲にわたって積雪がありました。 スキー場にいくまでもなく、ちょっとした穏斜面があれば十分幼児を遊ばせることができます。 私は埼玉の川越地域在住なのですが、残念ながら家では積雪がありませんでした。 例えば秩父方面で結構な積雪があって、子供達が雪遊びをしているスポットを教えていただけないでしょうか?例えば河川敷などです。 もちろん「今、たまたま雪が残っている」エリアで結構です。 リフトに乗るわけでもなく、雪の上を歩くだけでも喜ぶ幼児を対象としています。「狭山スキー場」は私の入場料がかかるのでNGです。 教えて頂ければ、早速今週末でかけるつもりです。

• kinco
  • お礼率33% (227/681)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

昔、奥秩父に住んでいたものです。 今はあるかどうかもわかりませんが、 滝沢ダムあたりまで行けば雪も残っているのではないでしょうか。 子供の雪遊び程度なら河川敷よりも、 道路沿いにあるちょっとした斜面 (工事などで利用された道路) があり、そこに雪がたまっているでしょう。 子供が小さいときは年に4.5回は行きました。 ダムの展望台でかなり巨大な雪だるまを作ったことがあるくらい 雪が降ります。 他にも雪の多いエリアはあるのですが、 車の雪装備が貧弱だったり、雪道になれていないと あぶなっかしいところも多いので、あまり国道からは 離れないほうがいいと思います。 また、川越からならとりあえず正丸峠に上がってから 雪の有無を確かめるというのもいいでしょう。 でも、川越から秩父は案外遠いです。。下道だし。 私なら関越に乗って新潟まで行くかなぁ。。

kinco
質問者

お礼

具体的な場所の指定、ありがとうございました。