• 締切済み

初体験の相手は?(出来れば40前後の女性の方)

40代男です。 今更の話なのですが、どうしても心に引っ掛かっていることがあります。 私には小学校の時の同級生で初恋の女性で初めての彼女がいました。 中学に入り彼女から告白され付き合い始め、途中別れたり、くっついたりはしましたが、3年間付き合いました。 ちょっとした誤解から私の方から一方的に別れ、高校は別々。 卒業にまた付き合いました。 その彼女は高校時代に初体験をしていたのですが、その相手が付き合ってもいない遊び仲間の先輩で、 「高2で処女はおかしい」と言われ、興味本位もありしたそうです。(その後も数回は・・・) もちろん私と付き合っていた訳でもないし、とやかく言える立場ではないのですが、付き合っていた彼氏なら諦めもつくのですが、 その場のノリと言いますか、付き合っても居ない人としていたことにショックを受け、高校卒業後付き合っていた時にもずっと引っ掛かっていました。(ちなみに私は途中まではありましたが、彼女が初めてでした(^_^;)) 正直言えば、私が最初でありたかったという気持ちはありましたが(^_^;)、やはり彼氏でもない人と・・・ 小中学校では、かわいくて頭も良くスポーツも出来、明るい友達も多い彼女でしたので、余計に・・・ 今ほど性について情報もない時代でしたが、当時もそういう時代だったのでしょうか? 皆さん、そんなものだったのでしょうか? 別れて20年以上経ち、お互い結婚もし、子供が居て幸せに暮らしている(少なくとも私は)今も心のどこかに引っかかっております。 最も彼女は当時から「今、好きなのは○○(私)だから」と全く気にしておりませんでしたが・・・(^_^;)

みんなの回答

noname#108428
noname#108428
回答No.1

時代の問題ではなく、個々の価値観の問題です。 間違いなく同じ時代を生きる彼女と貴殿の間に このような隔たりがあるのですから、自明です。

h-s8088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにここの問題ですね。(^_^;) 私は彼女の事を勝手に美化していたと言いますか、理想の女性像を持ち過ぎていたのかもしれません。 また彼女への気持ちが強すぎたんでしょうね・・・