-PR-
解決
済み

文字載せの方法がわかりません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55899
  • 閲覧数130
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (27/36)

 画像に文字入れしたいのですが、方法がわかりません。
ソフト ペイントシヨッププロ6J
OS  ウィンドゥズ 98
IE   5.0

 ペイントショッププロ・・・を初めて使うので、
ぜんぜん使い方がわからないので、
詳しく教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

左端にアイコンが並んでいると思います。
矢印とか、虫眼鏡とか…
その中で「A」と描いてあるアイコンをクリックします。

画像の上の適当なところでクリックすると、
ダイアログボックスが出てきます。
そこで、文字、フォント、サイズ、色などを決定して
OKをクリックすると、ダイアログが消えます。

文字が描画されていますので、
真中あたりの四角にマウスを合わせて、
ドラッグすると、移動できますので、
そこで位置を決定してください。

以上です。

…一応マニュアルにあるので、
そちらも確認してみてください。
補足コメント
_pianissimo_

お礼率 75% (27/36)

う~ん、うまくできません・・・
「A」のアイコンをクリックして、
文字や、フォント等選んで、
入れたい文字を入力するまでは、できるのですが・・・
 その後、点線の枠線が出てきて、
そこにマウスをあててドラッグしているのですが、
移動させたいところへ動きません。
 変なところへ移動した文字の消し方もわからないです。
消しゴムを使うと真っ黒になってしまいます。
どうやったら消すことができますか?
 
 今、使っているのは、体験版なのですが、
これって、マニュアルがついてないみたいで、
使い方がよくわかりません。

 何度もすみませんが、よろしくお願いします。

 

 
投稿日時 - 2001-03-25 20:16:31
お礼コメント
_pianissimo_

お礼率 75% (27/36)

 jubakoさん、ありがとうございました。
バナーに文字載せできあがりました♪
ドラッグした後は、そのまま終わらせればよかったんですね。(汗・・・)

 どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-26 11:05:31
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

全然判りません状態の人は、きっと文字だけで説明されてもわからないと思いますよ。

PaintShopならば本屋にマニュアル本が有るでしょうから、立ち読みするなり購入するなりして調べた方がいいんじゃないでしょうか?
文字の入力ってかなり基本的な処理だと思いますし。
お礼コメント
_pianissimo_

お礼率 75% (27/36)

 shigatsuさん、どうもありがとうございます。
なんとかバナーの文字載せはできました。

 一度、わかってしまえば、
なんで、こんなことがわからなかったんだろう・・・と
自分で恥ずかしかったりするものですね。
投稿日時 - 2001-03-26 11:20:02