• 締切済み

スキー 旭山動物園 カニ 温泉

無知に近い私が考えたプランに 意見を聞かせてください。 私たち(5人)は卒業旅行で3月中旬に 北海道に行きたいということになりました。 話を進めていくうちにタイトル通り求めるものが様々に・・・ 出来れば要望を全部叶えたくてこんなプランができました。 1日目 9:30旭川空港着          電車に乗り富良野へ          民宿(富良野駅徒歩5分)により荷物を置き    11:00富良野スキー場(滞在8時間)    19:00頃切り上げて          夜ご飯(ワインハウスふらの)    20:30民宿に戻り就寝    2日目      民宿をチェックアウトして     8:00富良野駅発          電車に乗り旭山動物園へ    10:00旭山動物園着(滞在5時間)    15:00旅館の送迎バスに乗る    17:00旅館へチェックイン          温泉・夕食はカニ          就寝 3日目10:00旅館の送迎バスに乗る    15:00札幌着          散策や食事(滞在5時間)    21:30千歳発 ばたばたしてるのはわかってるんですけれど まぁ、、(若くもないですが)若さで乗り切れるかと・・・。 ちなみに宿泊は民宿あきばと層雲峡朝陽リゾートホテルです。 カニは朝陽のバイキングで出るものなので 物足りなければ札幌で食べようか思っています。 問題は費用で・・全部で5.5万位に・・・・ なるべく安く行きたいと思ってしまい、 一日目のスキー場をカムイかサンタプレゼント…に 変えればもう少しは安くなるかなと試行錯誤中です。 結局何を求めてるんだよ。って感じになってすみません。 プラン変更でいい案があったり ここは無謀だろってところがあったら ぜひ教えていただきたいです。       よろしくお願いします。

みんなの回答

• kuma56
回答No.7

もう一丁! もしも富良野ワインハウスを断念するのなら、夕食候補として、 http://furanomasaya.com/ ここ↑ とりあえずJR富良野駅近くなので、移動にかかる時間や費用も抑えられるだろうし、意外?かもしれないが地元素材を使ったお店です。 カウンター席に座って"炎のスペアリブ"なんぞ頼んでみてください。

回答No.6

ちなみに、富良野スキー場って、 富良野ゾーンの方は新富良野プリンスホテルしかありませんが、 北の峰ゾーンの方は徒歩の範囲ですごいたくさんのペンションや食事どころが満載で、食事どころには困りませんよ。 http://www.princehotels.co.jp/ski/furano/coursemap/ たいしものじゃありませんが、 私はじゃらんの新ご当地グルメの「富良野オムカレー」を結構食べてます。 https://tabidachi.ana.co.jp/card/484636 みんなで食べれば、何くってもうまいと思うけどなぁ。。。。 「なるべく安く行きたいと思ってしまい、」というのがあるなら、「ワインハウスふらの」はやめた方が。。。。 それから、「層雲峡朝陽リゾートホテル」は安いのに良いのでうちらもよく利用しています。 それと、宿でスキー場へ送迎してもらえるんですね。良かったですね。 けど、迎えにくる時間をあらかじめ言わないとダメなんですよね? 8時間滑るご予定のようですが、ほんと長すぎると思いますよ。足、痛くなっちゃいますよ。 途中で送迎の時間を変更出来ると良いんですが、宿の夕食が18時くらいが一番忙しい時なので、送迎は夕食後の20時か、夕食前の17時くらいになっちゃうんじゃないですか? 私なら迷わず、17時だなぁ。 それと、スキー、ブーツ、ウェアなど用具一式は民宿かスキー場へ送るんですか? スキーが終わった後は、ゲレンデから自宅へ送るとか? それとも、それらの道具を持ったまま、ゲレンデでウェアから普通の服に着替えて、「ワインハウスふらの」へ移動って事ですかね?車がないと難しいような。。。。? 以上、気付いた点でした。

• mizshoby
回答No.5

Ano1さんが書いているとおり旭川空港から富良野までの行き方ですが、空港が旭川駅と美瑛駅を比べたら、美瑛の方に近いので、バスの方が良いようですね。旭川駅についてもすぐには適当な列車がありません。

• mizshoby
回答No.4

Ano1さんが書いているとおり旭川空港から富良野までの行き方ですが、空港が旭川駅と美瑛駅を比べたら、美瑛の方に近いので、バスの方が良いようですね。旭川駅についてもすぐには適当な列車がありません。

daxa-ti
質問者

お礼

はい、先刻、kuma56さんに 素敵な情報をいただいたので そのとおりにしたいと思います! no3の情報とこちらの情報、 2度も気にかけてくださり、嬉しかったです。 ありがとうございます!

• mizshoby
回答No.3

私は夏に北海道に行っています。1度だけ流氷を見に冬に行きましたが、その時はツア-でした。 一般的に北海道は交通の便がよくありません。ですから、夏はレンタカ-の利用になります。 さて、今回の計画ですが、良くできていると思います。 交通の便を考えたときに心配なのがスキ-場とワインハウスへ行くときです。交通の便はいかがですか。まあ、タクシ-でも仕方ないかな。 ワインハウスではチ-ズホンジュを是非食べてください。1つが2人前ですので3つぐらいが良いでしょう。ワインハウスはオ-ダ-ストップが20:30です。 朝陽リゾ-トホテルの動物園の入場券が余ればまた夏に北海道に行ってください。7月の20日少し前に行くと比較的に安く行けます。20日頃から高くなります。富良野、美瑛にはホテルは少ないですが、ペンションがたくさんあるので、ペンションをおすすめします。 札幌-千歳間は快速も多いと聞いています。お土産は千歳空港で買えますし、買う時間があります。(飛行機の1時間前に着く必要があるため) 朝陽リゾ-トホテルには送迎バスを利用することを伝えて、乗り遅れないようにしてください。 後、札幌で雪とか雨の時に予定を変更するかも考えてください。夕食を札幌ビ-ル園でジンギスカンとビ-ルの飲み放題はいかがでしょうか。ジンギスカン料理とビ-ルのどちらも食い飲み放題です。 旭川着の飛行機は搭乗できる人数が少ないので、早く予約をしないと希望の日の便がとれないことがあります。千歳発は多分人数が多いので、それほで心配することもないでしょう。 北海道を楽しんでください。

daxa-ti
質問者

お礼

やはりもっと交通を考えなくてはいけませんね。。。 土地勘がないので分からないのですが、 食事後(20時頃)にワインハウスの付近に 偶然タクシーは通りませんよね、きっと。 先程観光タクシー(?)のホームページを見たら 1.5時間・約9000円でした。 チーズフォンデュ食べたかったのですが・・・ もう少し考えてみます。 旭山動物園・朝陽・札幌・夏の北海道の情報も 参考にさせていただきます! 情報ありがとうございました!

回答No.2

大筋としては良いと思いますよ。 1日目、「富良野駅徒歩5分の民宿から富良野スキー場まで」の移動は宿の送迎があるのかな? なければ、タクシーで10分くらいのようです。 スキーはきっと疲れて8時間も滑れないでしょうから、17時以前に切り上げたくなると思うので、あとの予定もこなせると思いますよ。 (昼のうちは良いですが、夕方以降はナイターゲレンデだけになるのでつまらないし) 17時頃に切り上げたとして、「ワインハウスふらの」まではどうやって行くんですか?あの辺、探せば、バス、あるのかなぁ???まぁ、でも大変そう。送迎付きならいんですが。 2日目、良いと思いますよ。旭山動物園も滞在5時間ならちょうどいい。 3日目、充分でしょう。

daxa-ti
質問者

お礼

やっぱり交通の問題がありますよね・・・ 民宿はスキー場送迎ありなので大丈夫なのですが、 ワインハウスへはまだ考え中です・・・ 行きはスキー場でタクシーを呼んでもらう、 もしくは歩き(無茶ですかね(泣))、 帰りは民宿の人に来ていただけないか一度頼んでみます。 個別タクシーとなると 値段がはると思うので 諦めようと思います。。。 ご指摘ありがとうございます!

• kuma56
回答No.1

ささやかながら・・・・ 旭川空港→富良野 は鉄道利用よりもバスを使った方が安いだろう。 参考 http://www.cbnet.co.jp/furanobus/lavender.html あと、新千歳空港のお土産屋さんは20時を過ぎるとパタパタと閉まりだすので、お土産を空港で選ぼうと思っているのなら注意が必要。 札幌駅などで選んだ方がいいかも。

daxa-ti
質問者

お礼

調べてみました。 確かにバスのほうが安いし、 時間もちょうどよさそうなのがあるので バスで移動したいと思います。 お土産を買う場所も意識していなかったので 札幌で買うことを前提に考えてみます。 情報ありがとうございます!