旭山動物園へ行く際の注意点とおすすめの時間帯

このQ&Aのポイント
  • 旭山動物園へのアクセス方法と時間帯について説明します。札幌から旭山動物園に行く場合、札幌発のバスがありますが、早めの出発がおすすめです。
  • 札幌発8時のバスでは、旭川に9時20分に着きます。その後、10時05分に動物園に着くバスが出発します。
  • また、札幌発8時25分のバスでも、10時10分に動物園に到着するバスがあります。ただし、お散歩を見たい場合は、11時がおすすめです。10時48分のバスに乗れば、お散歩を見ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旭山動物園へ

札幌から旭山動物園に行きます。 (1)  札幌発8時だと旭川9時20分着。バスが9時35分発10時05分動物園着 (2)  札幌発8時25分発旭川9時45分着。バスが10時10分発10時48分動物園着。 (3)  札幌発8時30分発旭川着10時07分着。  なんですが・・・   ペンギンのお散歩が見たいのですが、午後の部は時間的に無理なので11時のなんですが。 10時48分に着いて、お散歩は見られますか? かなり混むと聞いたのですが、早目に着かないと見られないのではないのでしょうか? 10時05分着だと開園までに待ち時間があるし・・・ また、10時07分着で10分のバスは間に合いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.2

3分だと、旧旭川駅のときより厳しいと思いますよ。 北海道民ならご存じだと思いますが、 昨年、旭川駅が新しくなって、今までより奥側に高架の新しい旭川駅ができましたから。 旧旭川駅があった場所がぽっかり空き空間になって、 そこを横断する臨時通路ができ、 改札口から臨時通路を歩いて駅前広場に出るようになりました。 ウィッキペディアの写真↓ 臨時通路(手前側がバス乗り場方向) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Asahikawa.sta-nisiguti.JPG

syuku2018
質問者

お礼

ありがとうございました 時間に余裕もたせることにしました・

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

園内はそんなに広くないので、定時に着けばスタートにも間に合うでしょうし、 かりにスタートが見られなくても戻ってくるまでは時間がありますので、充分に見られるでしょう。 旭川のバス発着場は場所が離れているので、3分で移動はギリギリかも。難しいかな?

syuku2018
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり3分は難しそうですね ゆとりもたせることにしました