• ベストアンサー

ウィルコムでのインターネット閲覧は、速度的に実用に耐え得るものなのでし

ウィルコムでのインターネット閲覧は、速度的に実用に耐え得るものなのでしょうか。 用途としては、乗り換え案内や地図検索、掲示板閲覧が中心で、動画は見ません。 友人のを見せてもらうと、そこそこ使えそうな感じはするのですが、カタログ上の速度を見るとケータイの方が良いようにも思えますし。 実際にお使いの方の感想を伺えればと思います。

noname#103110
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • balong
回答No.1

機種の性能によりますが、音声機種で4X(204kbps)での話とさせて頂きます。 機種の性能にもよりますが・・・急いでいる時はイライラします。 (当方はスマートフォンである、WS011SH) ただこの機種で無線LAN化して、iphone3Gのネットをやっていますが、インターネットに関してはこれも時間がかかってしょうがない。 高速化サービス(音声機種:315円/月)でiphone3Gのネットサーフィンは案外使えます。(画像があってもそこそこ早い) 要は画像が多いか少ないかですね。 画像が多いとやはり遅いですし、無いようなサイトだと快適に使えます。 ただ、電車などの移動時では電波が不安定になるので、お勧めは出来ませんね。 歩きや、静止状態なら問題無く使えるかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。移動時の不安定さはやはり変わってないのですね。無線LAN化も考えていたのですが。いろいろとご教授ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

普通のPHS端末使ってます。ケータイも併用してて、比較しての感想。 ・乗り換え案内は問題なし。これに関してはPHSをメインで使用。NAVITIMEの無料項目だけ使用だけど、ケータイ版より使いやすいと思う。 ・地図検索はちょっとつらい。そもそもGPSがなかったりするので基本基地局位置でしか検索できず。リアルタイムに細かい位置知りたいときはGPS付きケータイ使ってる。スマートフォンならオプションGPS使えたりもするらしいが経験はなし。 ・掲示板はあまり見てないけど、文字中心で1Pが適度な大きさなら問題なし。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。地図も出張で結構使うので、貴殿のように使い分けが必要かも知れませんね。

• cooci
回答No.2

ウィルコムの何を使ったインターネット接続かでまるっきり話が変わって来ます。 データ通信でもWILLCOM CORE XGPやWILLCOM CORE 3Gなどいろいろあります。