• ベストアンサー

格安航空券の学生割引券についての筆問です。

格安航空券の学生割引券についての筆問です。 私は去年大学を卒業し、某専修学校の公務員コースに入りました。 コースの期間は終了したのですが、航空券の割引対象資格にはなるのでしょうか?? 公務員は決まったのですが就職は4月身分上はまだ学生だと思うのですが… 補足一応学生証みたいなものはとってあります(顔写真付き) 有効期限みたいなものは記載されていません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-icp
回答No.4

国内線だけでなく、国際線の航空券にも学割はありますよ。 それも旅行代理店の企画とかでなく、航空会社の正規割引航空券であります。 たとえば、キャセイパシフィック航空の 「学割早得14はやトクん」 などはどうでしょう。アジアだけでなくヨーロッパなどにも行けます、ただし香港経由になりますが。 期限が有効な学生証であれば、購入が可能でしょう。

参考URL:
http://www.cathaypacific.co.jp/pex/recommend/index.html

その他の回答 (5)

• nwa
回答No.6

NO3です。 「最近」学割制度がすべての航空会社に導入されたのですね?

• matilda
回答No.5

こんばんは。 この時期になると学生向けをうたった海外旅行のCM等を見かけますね。 昔は『学生旅行』なんて言葉なかったのに、何?って感じですが(笑) 恐らく、旅行会社独自の商品・サービスだと思いますので、 思い当るところのある旅行会社に直接問い合わせしてみてください。 少なくとも一般的なものではありませんから、ここで聞いても分かりませんよ。

• nwa
回答No.3

海外旅行が趣味で長く国際線を利用しています。 最近になって「学割」という制度が導入された…のでない限り、国際線に学割はありません。 あるとしたら、旅行代理店が独自に販促のためにやっているとしか想像ができません。 あなたがどこから学割の情報を入手されたのかわかりませんが、 とりあえず試してみられたらいかがでしょうか?

• plokij75
回答No.2

学生割引の条件は、航空会社によって異なるのではないかと思います。 例えば、学生限定とか、留学生限定とか、ワーホリも可とか。。。 「地球の歩き方」:http://air.arukikata.com/special/student.html で、学割航空券を扱っているようなので、問合せてみたら良いのではないと思います。 お持ちの学生証に有効期限の記載がないようですが。。。 有効期限付学生証が必要な場合には、専修学校に事情を説明して、在学証明書を発行して貰えれば良いのではないかと思うのですが?? (卒業証書を貰っていて、卒業生扱いになっていると駄目かも知れませんが??)

回答No.1

原則的に、国際線の航空券に学割はなかった筈です。国内線の勘違いじゃないですか?ココは海外のカテなので????質問の趣旨が判りません。格安航空券であれば、子供も大人も同一料金というのも普通。(一部、格安チケットでも子供設定ありの場合もあるようですが)  どちらで販売されている、或いはどこの航空会社の格安航空券が学割適用なのか?お伺いしたいくらいです。  お返事よろしくお願いします。