• ベストアンサー

劣悪な投稿を撲滅するためには、何をしたらよいか?

noname#120325の回答

noname#120325
noname#120325
回答No.6

>これを考えるときの参考として、私の主張はどの程度有効でしょうか? 有効もなにも、そもそも「0.1≦質問数/回答数≦10を満たしている方」という計算自体が不可能ですよー。誰がどれだけ質問したかもわからないのに、どーやってやるんですかー。 ちなみに、質問者さんのプロフィールを添付しておきますよー。あなたのプロフィールは、現在、こんな具合に表示されますよー。これで、どーやってその計算とやらをやるんですかー。不可能でしょー。 今はOKWaveだけですが、いずれすべてのサイトで、この方式になる予定なわけですねー。つまり、ここでは「質問数なんてものは誰も知らなくてよい」とゆーのが運営側の考えとゆーことでしょーねー。 その代りとなるものは、ちゃんとありますよー。新しいプロフィールの表示をみれば一目瞭然。「ありがとうポイント」「ベストアンサー率」「お礼率」回答が評価された数」「お気に入りに加えられた数」←これらの数字を見て、その参加者のよしあしを判断しなさい、とゆーことですねー。 私なら、「よい質問者=お礼率が高いもの」「よい回答者=ベストアンサー率が高いもの」とゆーあたりで判断するのが妥当、とゆーのが常識的な見方だと思いますよー。