• 締切済み

「荒らし」もして、かつ「回答」もする

質問に答える気がなく(あるいは答えられもしない)で、荒らし行為(嫌味皮肉攻撃見下しその他いろいろ)をするパターンは数限りないですが、ここにちゃんと回答もするというパターンはないものでしょうかね。 もっとも、ちょっと考えてみますと、質問にちゃんと答えると言うことは、すくなくとも質問者の利益に供しようということでして、必然的に質問者にとって行為的な行為です。「荒す」というのは反対に質問者に悪意的な行為であり、この相反するものを一個人が同時に行うことはまずない、ということで、こういう「荒らし回答同時投稿」例がないということなんでしょうかね? 「

みんなの回答

• mimiml
回答No.4

>行為的な行為です。 好意的な行為です? 回答も混ぜれば削除はされにくいという理由からではないでしょうか。

garcon2001
質問者

お礼

そうです。回答はあるべきですね。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

典型的な方があるカテにいますよ。 まずそのカテでは誰もが認めるようにスキルがあり、回答姿勢も画像や動画を駆使して説明し、回答者から補足が付くと見落とさずに何度でも懇切丁寧に回答をしていく。 普通ならここの名回答者の筆頭に挙げたいような方なんですけど、文章が回りくどいことを嫌みたっぷりに書き殴り、我田引水の結論を書くことが多い上に、年末になると(毎年恒例なので、この時期にストレスが溜まるんでしょう)上から目線で嘲笑するということをやるため、一部の会員からは批判の多い方で、定期的にその方を標的にした荒らし目的の質問が立ち、それに乗ってけんかするのでID停止も数知れずという方です。 ただ、きちんと回答して問題解決をしようとしているのは間違いなく、内容もこの我田引水を差し引けば間違っておらず、私もこの方がなぜわざわざ反感を買うようなことを繰り返すのか理解できません。 けっこう私と接点の多い方なので、最近登場が無いことを心配しています。

• kusirosi
回答No.2

・質問に答える気がなく(あるいは答えられもしない)で、荒らし行為(嫌味皮肉攻撃見下しその他いろいろ)をするパターンは数限りないですが、ここにちゃんと回答もするというパターンはないものでしょうかね たくさんありますね(^^♪ ・この相反するものを一個人が同時に行うこと が、よくあるのか現代社会の複雑な実相です(^^♪

noname#98044
noname#98044
回答No.1

「釣り」や「荒らし」もして、かつ「回答」もするのが質問者とその仲間たちだ・・・と思ってますがw