• 締切済み

DVD購入・ダウンロードについて

DMMアダルトと言うサイトは、安全でしょうか(クレジットカード情報や個人情報漏洩の危険性はありますか)?  また、一般的にアダルト関連で安全と言われるサイトの名前、判断基準を教えて下さい。

• II3560
  • お礼率23% (123/523)

みんなの回答

noname#173893
noname#173893
回答No.3

>DMMアダルトと言うサイトは、安全でしょうか 既に1番さん、2番さんで答えておられますが 私はDMMなどはプロバイダ経由で購入しています。 >一般的にアダルト関連で安全と言われるサイトの名前、判断基準を教えて下さい。 あまり危険なサイトとか詳しくありませんので セキュリティーソフトをツールバーに貼り付けています。 危険なサイトに行くと教えてくれますから重宝しています。 他にも サイトアドバイザーなどありますが 試されてはいかがでしょうか?

• ami160
回答No.2

原則論になりますが、どのようなサイト、店舗であれ、クレジットカードを使う以上、不正利用や誤請求の可能性は少なからずあります。ネットでの利用であれば、個人情報の漏洩や不正利用の危険は、さらに高くなるでしょう アダルトサイトに限らず、有名企業や大手サイトで個人情報やカード情報が漏洩した事件は、報道されているだけでも何度もありますし、某最大手テレビショッピング会社から、全く身に覚えのないカード請求が、私の友人に届いたこともあります 要は、そのネットやカード利用で得られるメリットと、想定されるデメリットを比較して、メリットの方が大きいと考えられれば、自己責任において利用されれば良いのです。これは現代社会で便利なサービスを利用するときの大原則です 強いて申すなら、もし何らかのトラブルが生じたときに、法的機関に訴えて自己解決できるだけの語学力に自信がなければ、海外のサイトは避けられることをお勧めします ちなみにDMMは、国内の通販DVDレンタルのトップ企業。アダルトソフトにおいても、レンタルだけでなく有料動画配信など幅広いサービスを実施されています。私も2年ほど利用していますが、非常に重宝しています だからといってあなたにとって、何らかのデメリットが全くないとは言い切れません。最終的には自己判断でお願いします

• k-ayako
回答No.1

DMMはアダルトサイトのパイオニア的存在ですからね。普通に考えれば安心ですよ。何を基準に普通と考えるかは難しいですけど。 DMMのグループは今は日本のアダルト業界の総本山的な会社です。ちょっと前にモザイクの問題でゴタゴタがありましたがそれも「一番規模が大きいから」です。 個人情報の流出を恐れるなら何もできません。 どこからどう情報が漏れるかなんてわかりませんから。 アダルトだから危険という意味ではなく、危険でないサイトは存在しないという意味です。(この教えてGooだってあなたの情報が漏れる可能性があるってことです。まあ漏れて困る情報はないと思いますけど) 安心なアダルトサイトの判断基準の1つは風営法の届出をきちんとしているかどうかですね。 ただ届け出もしていないのに「している」というサイトも存在します。 心配なら風営法を届出ている所轄の警察(DMMは渋谷警察)に第26981号及び28705号の2つがDMMのものか確認してみましょう(生活安全課に問い合わせればOK) サイト名は宣伝になっちゃうので書けないですね。 あとはクレジットカードの決済会社がどこであるかも大切です。 この辺りの見極めができないならカードではなくて銀行振り込みや電子マネーで利用すべき。大手のサイトならクレジットカード以外の決済方法があります。 そう考えるとクレジット決済のみのサイトは避けたほうが無難です。 クレジット決済の導入は簡単だけど電子マネーの導入は審査が厳しいからです。 日本語サイトでも海外のサイトはたくさんありますから注意しましょうね。(風営法の表記がなければ海外で運営されているサイトの可能性が大きいので日本の法律は及びません) あとはプロバイダがコンテンツとして扱っているアダルトコンテンツなら安心できるかな。