• ベストアンサー
  • 困ってます

私は今年高校受験を受けるのですが、

私は今年高校受験を受けるのですが、 行きたい高校の合格率が 60%と凄く微妙です。 定員割れはしているのですが、学力、内申共に足りません。 私は受かれるのでしょうか?とても不安です。 どなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • lilam

最初に回答された方の意見は聞き流しても結構です。 言ってることはもっともですが、高校受験を控えた学生にそのようなことを平気で言える人なので、恐らく頭のねじが2、3本足りていないのでしょう。 さて、きっと学力、内心共に足りている方でも受験というのは不安になるものでしょう。 できることなら家族、仲の良い友人に相談するのが一番ですが、それが適わないのなら先生やその他知人に相談するのが良いかと思います。 このようなネットの質問サイトで訊くのは、人の気持ちも考えられない頭のおかしな方にいじめられてしまうことがよくあるので、あまりお勧めはできません。 私もあまり出来のいい人間ではないのでアドバイスすらできませんが、自信が持てないのなら、ある程度妥協することも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

質問者からのお礼

迷惑をかけてしまってごめんなさい。 友達に相談してみます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • yoshix7

定員割れをしているなら、よほど酷くない限り受かると思います。 ただ、自分の実力に見合った学校に行かないと苦労します。 定員割れで受かったものの、ついていくのが大変で中退する人も多いです。

質問者からのお礼

少し自信がつきました。 頑張ります。 回答本当にありがとうございました。

• 回答No.1

日本語が酷い。 >受験を受けるのですが は2重の意味になってるし、 >定員割れはしているのですが の主語(例えば‘‘その高校‘‘)がいるし、「は」でなく「を」 がいい。 >私は受かれる も変。「私は受かることができるのでしょうか?」 恐らく勉強なんてぜんぜんしてないんだろう。 もう少しマジメにやった方がいいよ。自分のためにも。

質問者からのお礼

ご指摘ありがとうございました。 精一杯失礼のないような文章にしようとしたんですが…色々変ですね 回答ありがとうございました。