• 締切済み

指の毛穴で手が汚い!

高校1年の女子ですが、 指の第二関節の下のところに 隙間がほんとにないぐらいびっしり毛穴があるんです! しかも深い、、 第二関節のところにシワがありますよね そこまで毛穴が広がってるところもあります、、 だから学校でも 手の甲をみんなに見せたくなくて 必死で毎日袖とかでかくしています。 それがいやでいやで。 どうにか毛穴をなくすことはできませんでしょうか。 学生なので高い商品は買えないので 毛穴をなくすためにしなければいけないことなどを ぜひ教えてください…、

みんなの回答

  • Vol50
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.2

わたしも毛穴大きい系かも!おっさんっぽい感じです。年頃だと悩みますね(;´д`) 手が汚れているとかじゃなくてね。 わたしもある日気が付いた時はびっくりして剃ってました。 手の甲はできるだけ見せたくないですね…。手のひらを見せると、"かわいい~"と言われるけど、ギャップありすぎです。 年をとると毛はあんまり生えないけど、毛穴はそのままかな~ でも、潤っていると目立ちにくいのでハンドクリームや化粧水をまめにつけるといいんじゃないかな~(*^ー^*)!! あと、わたしは手から注目をそらすようにキャラを磨きましたよ(*^へ^*)

kobakoba1
質問者

補足

ありがとうございます! ほんとですよね、ギャップありすぎで泣けてきますよw ハンドクリームですね!化粧水はいつもつけてるんですけどねw ありがとうございます! 参考になります!

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

毛穴を無くすことは簡単な事ではないけど、目立たなくするのは出来そうだと思うよ。 要するに、毛穴になんの汚れもなければ、まず他人からは見えないんだよ。 これは、皮膚が透き通ってるから間違いない。(た~いように手をかざし~透かしてみ~れ~ば~。ほら透き通ってるでしょ?) 透き通ってれば影なんて出来ない。つまり毛穴が見えなくなるんだよ。 お風呂長い方?短い方? 短いなら、お風呂長く入ってみな?全身から汗かくぐらい。肌がふやけるぐらい。 その内、毛穴の汚れもばっちり落ちると思うんだけど。

kobakoba1
質問者

補足

ありがとうございます! でも毛穴が汚れてるんではないんだと思います、、 すっごく深くて影ができてるんですよ、、 お風呂もめちゃ長く入ってます!

関連するQ&A

  • 指の毛穴を直すにはどうすれば?

    高校生の女子です! 最近になって指に毛穴がすっごくできてきました、 それは第二関節のシワの部分まで広がっていて ほんとに見ていて自分の手が気持ち悪いです… それで毎日お風呂では泡パックをしたり 念入りに洗ってみたり、マッサージをしてみたりしています お風呂上りにも化粧水、乳液で保湿して その上にさらにハンドクリーム 乾燥してると思ったときにもハンドクリーム というようにすごく気にかけていましたが 全然よくならず 全く変わりなく汚いです、 どうすればなおるのでしょうか>< よろしくおねがいします…

  • 高校生女子です。指の毛穴で悩んでいます。

    私は指がすごく汚いんです…。 指の毛穴が黒く埋まっていて、目立ちます。 元々他の女の子よりも毛深く、それにとても悩んだ時期が小学校6年生ぐらいでした。 その頃から指の毛を気にして、ほぼ毎日ピンセットで抜くようになりました。 そして高校生になった今も変に習慣づいてしまって続けているのですが… すごく毛穴が目立っていることに気付きました。 何度ももう毛を抜くのはやめようと試みましたが、放っておくと毛がまたたくさん生えてきて、やめられませんでした。 それに、今毛を抜くのをやめたところで毛穴が薄くなるとは思えません…。 そこで質問させていただきたいのですが、指の毛穴の悩みは、どこで相談すれば良いのでしょうか? 皮膚科に行けば、それなりの処置をしてもらえるのでしょうか? それから、もし回答者様の中に、「自分も指の毛に悩んだ」という方がいらっしゃったら、 どうやって悩みを解決したか教えていただけると嬉しいです。 とても悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 手の皮膚のたるみを何とかしたい。

    指の関節のシワとか手の甲の皮膚のたるみが同年齢の人よりもひどいんです。 母親ほどの年齢の人の方がきれいな時もあります。 私の母も指の関節のシワがひどいので遺伝なのかなと諦めていましたが、出来ることがあればやりたいと思い質問させていただきました。 学生の頃勉強ばかりしていて鉛筆を長時間握っていたせいか、右手の指のシワが特にひどいです。 現在心がけていること。 ・ハンドクリームはこまめに塗っているのでカサカサ乾燥はしていないと思います。 ・調べて指のマッサージも1日に何度かハンドクリームを塗ったタイミングでしています。 よろしくお願いいたします。

  • 手のシワ

    私は今高校3年生なのですが 指や手の平、手の甲に細かいシワが多いです それが凄くコンプレックスで、何か改善策はないのでしょうか?

  • 腕や手の甲、足の毛穴が目立って困っています

    女子高校生です。 また年齢も若いのに、腕足の毛穴がすごいです。 友達に見られたくないので半袖も着れないし、もうすぐプールもあるのでとても困っています。 手の甲まですごくて、元々毛がとても濃いので、剃ったら悪化するとわかっていてもほぼ毎日剃ってしまいます。 ましになる解決方法や、隠す方法などありませんか? やっぱり皮膚科にいったほうがいいのか、迷っています… よろしくお願いします!

  • 毛穴がやばいです・・。

    高校1年の女です。私はにきびがひどくて最近治ってきたんですけど、今度は頬の毛穴が目立ってきてものすごーーく汚いんです!ファンデを塗っても毛穴が目立って最悪です。毎日憂鬱です。毛穴って一回開いたら何をしても閉じないものなんでしょうか?あとニキビと毛穴にいいファンデはありますか?ちなみに私は下地にDHC、ファンデはCANMAKEを使っています。本当に毎日悩んでます!!意見お願いします・・。

  • にきび、毛穴

    こんにちはPOTEです。 僕の学校は3分の2が女子で3分の1が男子です・・・ だから僕の席の周りは全員女子です。 うれしいのはうれしいんですけどとても肌が汚く 毛穴の黒ずみがひどくて、恥ずかしくてあんまり女子としゃべれませんし、目をむけられません。 学校の子は洗顔で大体黒ずみが取れるって子もいるし毛穴の黒ずみ自体ないって子もいます。 ボクも毎日洗顔をしてるんですがまったく取れませんし変化がありません・・・ どうしたらしつこい毛穴の黒ずみがなくなりますか? 教えてください!! 乳液、オイルなども必要であればお勧めのものを教えてください よろしくお願いします 文章つめつめですいません「゜

  • 毛穴の角質をどうすればいいんですか?

    僕は17の高校生で今毛穴がヒドイくらいに目立っています。人と目を見て話せないくらいです・・・。今は毎日、オリーブオイル、ローズヒップティー、化粧水を使って毎日頑張っています。 そしてまた一つ問題が現れました。それは毛穴に詰まった角質なんです。鏡で鼻を見てみると目に見えるぐらいに大量の角質が詰まっていています。毛穴パックをしても毛穴が開くだけだし、指で摘んで押し出すのもいけないらしいから今の自分ではどうすることもできません・・・。どうしたらツルツルの綺麗な角質のない肌に近づけるんでしょうか? お願いです!この悩みを解決してくれないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 顔の毛穴について!

    顔の毛穴について! 高校2年女子です(´∀`∩ 顔の毛穴が黒かったり、 ぼこってなっていたりするのが 悩みです(´;ω;`) 場所は 鼻全体、 ほっぺた、 目の下、 眉毛の間、 あご、です 綺麗な肌になりたいです! ぜひ方法を教えてください

  • 顔全面の毛穴 胸の毛穴に悩んでいます

    皆さんどうか お助け下さい(‥,) 私は小2から皮脂の分泌が多く、ニキビや毛穴に悩まされていました。 しかし高校を卒業するころには、ニキビはすっかり無くなり、生理前などにポツっとできる程度になりました。 ところが気付くと顔全体(Tゾーン、アゴや頬っぺただけでなく文字通り顔全体)の毛穴という毛穴が開いていました(..`) どういう状態なのか、恥ずかしながら申し上げますと、小鼻は黒ずみ角栓も…何よりショックなのがオデコやアゴ頬っぺたなど黒ずんでもなく角栓も無いのに開いている(本当に黒ずんでもいないし角栓も見受けられません…)よく分からない毛穴なんです(--`) なんというか…ポッカリ開いてるみたいですごく気持ち悪いんです… この毛穴がくせ者で、洗い立ては目だたないのですが、引き締め化粧水などを使ったににも関わらず時間の経過に伴ってじんわりと変色して存在を主張します。 毛穴という毛穴が目立つんです。 私も自分なりにできる事をやってきたのですが…やっぱり毛穴は開き続け、しかもとうとう顔全ての毛穴(例えば鼻の下などまで)開いてしまいました。 そして20になった今、その手の毛穴がなんと下へ下へと進行して行き、胸や腕、そして谷間にも…_/乙〇 この先どうなるか考えるだけでも嫌になります…。 なんだか書いているだけで涙が出てきました。毛穴なんかの事で悩み過ぎかも知れませんが、本当に私、汚い顔なんです。鏡見るたびにがっかりします。 学生なのでセルフケアで頑張りたいですが…どんな情報でも嬉しいです。 ぜひお力添えをお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました(..`)