• 締切済み

毛穴の角質をどうすればいいんですか?

僕は17の高校生で今毛穴がヒドイくらいに目立っています。人と目を見て話せないくらいです・・・。今は毎日、オリーブオイル、ローズヒップティー、化粧水を使って毎日頑張っています。 そしてまた一つ問題が現れました。それは毛穴に詰まった角質なんです。鏡で鼻を見てみると目に見えるぐらいに大量の角質が詰まっていています。毛穴パックをしても毛穴が開くだけだし、指で摘んで押し出すのもいけないらしいから今の自分ではどうすることもできません・・・。どうしたらツルツルの綺麗な角質のない肌に近づけるんでしょうか? お願いです!この悩みを解決してくれないでしょうか?よろしくお願いします。

  • kemuo
  • お礼率47% (10/21)

みんなの回答

  • sumomosp
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

私はビオレの洗顔料で5分やさしく洗うとビックリするほど毛穴の汚れがなくなっていました(^‐^) その後はしっかり化粧水&乳液で保湿をすれば肌を痛めることもありませんでした♪ 最近では同じくビオレの毛穴用のジェルを使っています。かなりキレイに汚れが落ちますよ★☆ その他、パーフェクトホイップなどがオススメです♪ 参考にしてくれると嬉しいです。毛穴などの悩みは男も女も同じですからね♪頑張ってくださいっ!!!

kemuo
質問者

お礼

わかりました!これから何ヶ月も毛穴と戦っていきたいと思います~!

回答No.2

毛穴パックは、お肌を痛めちゃうから良くないですヨ! 洗顔は、どうしていますか? 泡をしっかりたてて、優しく洗っていますか? 丁寧にする、といっても、時間を掛けすぎるのはよくないです。 お肌に必要な潤いまでとってしまって、逆にお肌を痛めてしまいます。 洗顔後の化粧水などは色々使っているみたいですが、一番大切なのは洗顔です。 いくらいい化粧水をつかっても、肌に汚れが残っている状態では、効果がないばかりか、毛穴に詰まってしまい、余計に毛穴が目立ちます。 しかも、ニキビができやすくなります。 オススメなのは、純石鹸などの弱アルカリ性の洗顔料で顔を洗うことです。(私が使っている石鹸は、下のURLに載せておきますね。しっとりして、とっても良いです。) 肌は弱酸性ですが、同じ弱酸性の洗顔料だと汚れがうまく落ちません。 弱アルカリ性の洗顔料は、毛穴に詰まった皮脂や汚れを、じょじょに優しく取ってくれますから。^^ そのあとは、オイルを含まないローションでたっぷり水分補給してあげてください。 そうすると、毛穴に詰まった皮脂が流れやすくなります。

参考URL:
http://www.natural-kobo.com/index.htm
kemuo
質問者

お礼

弱アルカリ性がいいとは知りませんでした。近所の薬局店で弱アルカリ性の洗顔料をさがしてみます。ありがとうございました!

回答No.1

角質をとるアイテムが、色んなメーカーから出ています。 だいたいどれも、ジェルを顔に塗って優しくマッサージすると消しゴムのカスのように、角質がとれちゃう...という感じです。 このテのアイテムを使うと、びっくりする程顔がツルツルになります。初めて使った時は「一体何が起きているの!?」と、思わずのけぞりました(笑) 参考にひとつ商品を紹介しておきますが、別にこれだけが良くて他のはダメってことじゃありません。同じ効果を持つ商品が色々なメーカーから出ているので、まずは値段の安いもので試してみたら?

参考URL:
http://www.naturalworks.jp/products.html
kemuo
質問者

お礼

そんな方法があったんですね。これからこの商品関係の情報を集めていって実行に移していきたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 毛穴の角質・・・

    僕は毛穴でとても悩んでいます・・・。毛穴パックのしすぎで毛穴が全開でその上、目に見えるほど気持ち悪いぐらいの角質がたくさんあります。角質除去のクリームを使ってみるんですが毛穴に詰まった角質はゼンゼンとれません。指でつまんだら余計に毛穴が開くって言うし、詰まっている角質をとらないと毛穴を縮小することはできないんでしょうか?どうか教えてください!お願いします!

  • 角質をとるしはどうしたら良いの?

    最近鼻や口の周りの毛穴に角質がぎっしり詰まってしまっており、でも、毎日ふき取りタイプの角質を取る化粧品でケアはしているのですが、効果が全く現れません。皆さんどうされていますか?それに、鼻パック等のようなもので一時的に角質を取り除いても、毛穴が開いてしまうだけなのでしょうか?

  • 鼻の毛穴について

    以前、毛穴パックなどをやりすぎ、鼻がクレーターのようになっています。 今は毛穴パックをやめ、オイルクレンジングで角質を取り除いています。 私の肌は混合肌で、鼻・おでこはすっごくあぶらが出るので、あぶらを出さないためにも、油取り紙であぶらを取りすぎないようにしたり、化粧水をたっぷり含ませ、乳液でふたをしています。 だいぶあぶらが出てくるのは収まってきたのですが、やっぱり気になり、ティッシュオフをしました。 そしたら、さっきまでは毛穴は目立ってなかったのに、いきなり目立ち、あぶらも短時間で出るようになりました。 テカってきたら、ファンデーションをまた、ぬるべきなのでしょうか?

  • 角質、毛穴、ニキビ、テカリについて

    肌のことで悩みがあります。角質、毛穴、ニキビ、テカリのことで悩んでいます。 昼過ぎになると、白い角質が出ます。小鼻の毛穴もいちご鼻みたいだし、テカリます。ニキビについては、化粧品を使ってるのですが、あまり効果がありません。 どうしたら良くなりますかね? もし、おすすめの化粧品とかがあったら、教えてください。

  • 角質

    多くの方と同じような質問で恐縮ですが回答よろしくお願いします; 鼻、口の脇、口の下などにザラザラした汚れがあります。(角質でいいんでしょうか?) これのせいでお化粧が浮いてしまうし、何より汚いのでなんとかしたいです。 お風呂に入ったとき無理矢理指でこすると表面の汚れは取れますが しばらくするとまた復活しているし肌も傷ついているような気がします。 ビオレの鼻パックも使ってみたのですが毛穴が開く為お化粧をするときに ファンデーションがダイレクトに毛穴の中に入ってしまい、余計に汚れてしまいます。 (今過去の質問に目を通したらなんだか評判も良くないみたいですね;) 汚れをとりつつ次の汚れが入らないように毛穴を小さくする方法があれば教えて下さい。 今現在は洗顔は1日2回(朝と夜)で化粧水と保湿美容液をつけています。 油は沢山出る体質なので昼間はこまめに油とり紙で油をとっています。  なにかアドバイスがあればそちらもあわせてお願いします。 ちなみに19歳です。

  • 角質培養中のニキビで悩んでいます。

    角質培養三ヶ月目になりました。年齢は18歳です。 小学生の頃からニキビで悩んでいて、ケミカルな化粧品を沢山使ってきましたがあまり良くならず、角質培養を実践しています。 朝のケアは白雪の詩で洗顔、オリーブオイル2~3適、出勤時にはミネラルファンデーションをします。 夜のケアは白雪の詩で洗顔、オリーブオイル3適、ラップパックです。化粧をした日は洗顔の前にオリーブオイルで軽く化粧を浮かします。 ホホバオイルは肌に合わず、顔中に湿疹がでたため使えません。 ニキビは頬が一番できやすいですが、額にもあります。 せめて半年は続けようと思っているのですが挫けそうです…。 アドバイス等を頂けたら有難いです。 あと角質培養をしてどのくらいの期間で肌が綺麗になったか教えて頂きたいです。

  • 毛穴の汚れ・角質

    お肌のことで悩んでいます。 現在のお手入れはクレンジング・洗顔⇒角質用ふき取りローション⇒化粧水⇒美容液2種(ホワイトニング・保湿)⇒クリームです。 パック・スクラブはそれぞれ週1ぐらいです。 使用しているものはライス○ォース・シャ○ル・SK○が多いです。 化粧品カウンターでよく「肌が硬くて、それによって乾燥してしまって上からつける物が吸収されない状態」と言われます。 角質がたまっているということなんだそうですが、オススメされたもの(スクラブとかパックなど)を使ってもなかなか変化がありません。 乾燥(粉がふく感じではない)によって毛穴が目立って、汚れてしまいます。 あとこちらもかなり悩んでいるのですが、クレンジング(ちなみに2回してます。。。)でメイクを落としてもよく見ると毛穴に白い物が残っています。 これはやってはいけないことだとは思いますが、爪でこすると鼻の周りを中心に頬の辺りからも白い消しゴムカス(?)のようなものがでます。 これは一体何なのでしょうか? 日焼け止め?ファンデーション? すべて角質からの相乗効果なのでしょうか? なにかオススメのアイテム(メーカーと商品名)やエステ(レーザーとか)、美容器具があったら教えてください。 できれば5万円以内で・・・。 よろしくお願いします!!!

  • 鼻の角質について、鼻を指で押すと角質が毛穴から出てくるのは異常なんです

    鼻の角質について、鼻を指で押すと角質が毛穴から出てくるのは異常なんですか?ちなみに友人に聞いたら指で押しても出てこないとのことでした。油肌が原因なのでしょうか?

  • 小鼻、頬の毛穴の黒ずみ&開き(泣)

    こんばんわ。zabuko54です。お世話になります。 以前テレビで“オリーブオイルに塩をつけて毛穴の目立つ所を洗うと黒ずみがとれる!”と言っていたのを見たので実行しています。確かに 黒ずみは取れます。しかし、塩がゴリゴリしてちょっと荒いかなぁ。こんな荒いもので肌を洗って大丈夫なのか?最近不安になりました。ちなみに肌のために合わせて、ローズヒップティーを飲んでいます。こちらは効果があるか良くわかりません。オリーブオイルと塩で毛穴の黒ずみを取ることは続けていいですか?やめた方がいいですか?ご存知の方 教えてください。 また、他に毛穴の黒ずみがとれる方法、肌にいいこと ご存知の方、合わせてご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 毛穴を根本からクリーンに

    美容のカテゴリーでいろいろ質問しているところですが、今回は毛穴についてです。今にきびがたくさんあるのですが、それが治ったとしても毛穴が詰まっていてはまたすぐに出来てしまう可能性が高いので不安です・・。毛穴に関して知ったことで試したが効果がなかったことを書きます。 ●洗顔の前に蒸しタオルで毛穴を開かせてからたっぷりの泡で洗う ●オリーブオイルに塩を混ぜてマッサージする ●角質や角栓を取る化粧水で毎回ふき取る(ナチュラビセ) ●洗顔後に毛穴を引き締めるため冷水で洗う ●熱いお湯に緑茶をいれて顔周りにタオルをまき毛穴の汚れをだす あまりたくさんのことをするのは続かないので基本的なことをやってみましたが、どれもほとんど効果がありません。例えば鼻は毛穴に角栓が詰まっているようでザラザラするしメラニンの影響で黒ずみも目立ちます。それに皮脂の分泌がかなりなんです。洗顔後、何時間かしてノーメイクで鏡を見ると鼻と額の毛穴のひとつひとつから皮脂が滲み出しているのが見えます。どうしたらいいのでしょう。エステとかに行きたくても何十万も何百万も使えないですし