• ベストアンサー

ニコニコ動画にBGMを使いたい

ニコニコ動画にBGMを使いたい ニコニコ動画とかにUPされてるもので、ジャズなどのBGMをつかってるものがありますが、 自分もジャズなどBGMをつけてUPしたいのですが、音源はCDから取ってきたりするものなのでしょうか?その場合著作権とかはどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

著作権的な意味ではアウトです。 見逃されている部分もありますが、あくまで見逃されているだけです。 版権曲を使うと削除される可能性は高いです。 保護期間のすぎた昔の曲などは自由のようです。 フリー素材とか。

ri-rin12
質問者

お礼

投稿されてる動画のBGMは私が曲名を知らないだけで、 著作権があるのを使ってる可能性もあるわけですね。 著作権切れの曲とかをもっと調べてみたいと思います。 回答ありがとうございました。