• 締切済み

大学4回生 初バイト

今年の春、大学4回生に理系の学生(院進学志望)です。 私は、高校時代から私立の学校に通わしてもらっていまして、親にだいぶ負担をかけています。 今からでも、バイトをして、お金を貯めようと考えているのですが、 お恥ずかしい話、私は今までバイトをしたことがありません。 今からでもアルバイトをすることは可能なんでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.2

可能でしょう。 健康な方であれば、その年齢なら肉体労働から家庭教師に至るまで、そこそこの都市であれば探せばあります。 恥ずかしくもなんともなく、最初は誰でも「初めて」です。 (院進学する方には笑われそうな当たり前の話ですが。^^;) アレが大変だ、コレは辛いなんてことは、やってから知るべき話だと私は思っています。 動機は素敵だし、頭もいい方だと感じました。 何も問題は無いのではないでしょうか。 自らが一歩踏み出せば結果は後から付いてくる。は勉強でもバイトでも一緒です。

yakitate2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分自身一歩前に踏み出す勇気を忘れていたように思いました。 そうですよね、 結果は後から付いてくるものですよね。 素敵なアドバイスありがとうございました。 今からバイト探しがんばります。

• winder500
回答No.1

可能ですよ。 不可能かも、と考える理由は何ですか? 年齢? 30歳でもバイトの人いますよ。 (バイト経験が無いことは、恥ずかしい話でもなんでもないですよ)

yakitate2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不可能かもって思ったのは、 バイト経験ゼロ+大学3回生(今年の春から4回生)な私を雇ってくれるお店があるのかなっと思ったからです。 バイト経験がないということが恥ずかしいことじゃないっとわかって、 少し気が楽になりました。 ありがとうございます。 今からでもアルバイト探しがんばろうと思います。