• ベストアンサー

米国のPCで日本語を入力するには?

米国の友人が買ったPC、 Windows XP なんですが、 日本語の入力を可能に するには「Global IME」をインストールするだけではだめなんでしょうか? ブラウザーIEで日本語のサイトは閲覧できるそうですが、 日本語の入力 が出来ないと悩んでいます。 http://support.microsoft.com/kb/311013/en-us これも関係するのでしょうか? あと、 UTF-13 とか 入力ロケールとか関係するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YoxoY
回答No.2

コントロールパネルから「地域と言語のオプション」の 詳細設定タブへ行き、 「Unicode 対応でないプログラムの言語バージョン」を 日本語にして下さい。 また、投稿するカテゴリを間違えていると思います。

その他の回答 (1)

• cooci
回答No.1

Google 日本語入力を使用してはどうでしょうか。 http://www.google.com/intl/ja/ime/