• ベストアンサー

ヘッドスパ

はじめまして! ヘッドスパ・クリームバスに興味があり試したいのですが 不安が有ります。 私は髪の毛がおしりの下くらいまでの長さです。 ここまで長いとお店に嫌がられるますか? また横浜、横須賀付近で良い感じのお店はありますか? 今のところ「AGU」に行こうか検討中です。 ヘッドスパ・バスの感想などもお聞かせください。 人目の付かない、長い髪の扱いなど熟知している美容室などありましたら教えてください。 美容室に行ったことがないので不安ばかりです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 私は腰上くらいのロングです。 美容室に行くと、嫌がられませんがトリートメントやカラーなどはロング料金が追加で取られますよ^^; ヘッドスパは最高に気持ちいいです。頭皮を綺麗にしないと綺麗な髪は生えてきませんからね♪ロング、大好きですが手入れが大変じゃないですか?しょっちょうトリートメントにも通わないといけないのでお金もかかりますし。追加料金もとられますし>< でもそれに勝る魅力があるんですよね~ クリームバスも、私が行っているサロンでは専用ソファで1時間コース、頭皮マッサージにハンドマッサージもついてとても気持ちよかったです!ただしっとり度は、私は普通のトリートメントのほうがあるように感じました。 これは個人差があるようです。 横浜に関しては・・分かりません。ごめんなさい。 いいサロンが見つかるといいですね♪

関連するQ&A

  • 薄毛について。

    50代女性です。 だんだんと髪が薄くなっていて悩んでいます。 とりあえず、頭皮チェックと、ヂィープクリーニングをやりたいのです。 横浜で、ヘッドスパが美容院でやってくれるところはないでしょうか? 通いたいので、2000円から3000円のところを教えて下さい。 それから、日頃のケアの仕方を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • シャンプー&トリートメント

    おすすめのシャンプーとかトリートメントがあったら教えてください!! 家でできるケア方法などがあったらそれも教えてほしいです!! 彼氏に“俺以外の事で何か一生懸命になってほしい”というようなアピールをされたので自分の好きな美容系で頑張ってみようと思いまして(^ω^;)髪の毛綺麗な女性って素敵ですから頑張ってみたいんです!! そこで、ヘッドスパや美容院のトリートメントをしてもらおうと思ってGOOでそのような質問をさしてもらったら“日頃の手入れの方が効くんじゃないか?”的な回答をいただきました!! 確かにその方が気軽だし毎日続けることで成果も出そうだな♪と思いまして(^ω^;)オススメのシャンプーなどを教えてほしいです!! 何か髪の事でオススメがあったら何でも教えてください♪

  • このカット 普通ですか?

    こんにちは 先日行った美容院でのことです。 そこは、1年くらい通っていたのですが、事情があって3ヶ月ぶりに行くと、担当の美容師さんが辞めた後でした。予約の時点でそれを聞いたのですが、まぁ他の美容師さんでもいいや と思い、行きました。 切ってくださったのは、男性の美容師さんで年齢は30歳前後でしょうか。特におしゃれというわけでもなく、どちらかというと垢抜けない方でした。 お店は、結構店舗数のあるチェーン店の一つで腕は悪くはないだろうと思っていたのに・・・ とってもカットが早く、早くても丁寧ならいいのですが、雑な感じでスキバサミを多用されました。 それだけならまだいいのですが、なんと切る度、スキバサミの先を地肌に当て(軽く突かれる感じ)何度も何度もいろんな箇所を切られました。 確かにかなり伸びて重くなってたしなぁ とちょっと不安になりながらも信じて任せていましたが・・・ 終わってみると、根元からスキバサミを入れられたために分け目付近の髪の毛がツンツン立っているんです。他にも触るとわかるほど至るところでツンツン。 今までの美容師さんはみんな、表面は滑らかになるように、スキバサミは髪の毛の中の方に入れてくれていたのに、場所もおかまいなしで切られて・・・ 初めてだったのですが、これは普通ですか? 切ってしまったのはもうどうにもならないし、伸びてツンツンの髪が寝てくるまで時間もかかりそうだし、どうにも納得いかなくて・・・ もう引越ししたから行くことはないし、まぁいいんですけど、普通なのかどうなのか知りたかったので、どなたか教えてください。

  • 髪染めはどういう店で売ってますか?

    回覧ありがとうございます 髪の毛を染めようと思っています 髪染めについて友人に話を聞きましたが 美容室などでやるより、市販で買って自分でやる方がコスト的にも断然良いと聞き、市販で買って自分でやろうかと思います ただ、いざとなり髪染めを売っている店を考えましたが 全く思い浮かびません どのような店に売っているのでしょうか?

  • 美容院でトリートメントを混ぜているカラーと、カラーの後トリートメントをする違い。

    新しい美容院を探そうと思っていまして色々調べていたところ、カラーにトリートメントを混ぜているお店と、カラーとトリートメント別のお店があるのですが、何か違うのでしょうか? 髪の毛を傷めたくないのですが、カラーもしたいのでどちらが良いのか悩んでいます。どちらが髪には良いのでしょうか?

  • 髪のダメージ

    この前、美容院にいって髪を切ってもらったんですけど・その時、髪の毛を濡れたまま切っていました。これって大丈夫なんですか?  なんか初めて濡れたままで切られたんで大丈夫なのかすごく不安です。 傷んだりしないのかとか・・・だれか教えてください。

  • 髪をすくって、どこでもできますか??

    私は今度、髪の毛を10センチくらい短くしようと思っています。 そこで、髪をすこうと思うんですが、困ってることが3つあるんです。 (1)どこの美容院でもできるんでしょうか?? (2)お店の人になんて言えばいいんでしょうか?? (3)短くしてもすいてもらえるんでしょうか?? 低レベルな質問ですいません↓↓ 分かる人がいたらぜひ教えて下さい!! お願いします!!!

  • 美容室の担当者を替えるのはいけない事ですか?

    1年ぐらい通っている美容室があり いつも同じスタイリストにしてもらってるのですが。 癖毛なので根元は縮毛矯正をあてていて毛先にはエアーウェーブ、 カラーもしているので(もちろん各施術2ヶ月くらい期間をあけています) 髪の毛はかなり傷んでいます。 先日 美容室に行っていつもの様にカウンセリングしてもらってると 「この髪の毛は一体何があったんですか!?と思ってしまいました!(傷んでるという意味)」と言われました。 2ヶ月前にその美容師さんにカラーとカットしてもらってから 別に何もしていないのにそう言われかなりショックでした。 なのに「毛先のエアーウェーブがとれてきたから 本当は今日あてたかったけどやっぱり無理ですよね?」と、私が尋ねると 「大丈夫、あてれますよ~カールも出ますよ♪」と言って あててくれたのですが もう髪の毛パサパサでもちろんカールなんて出てません。 また同じ人にやってもらうのはかなり不安です。 同じ美容室で髪の事をすごく勉強しているらしいスタイリストがいて(アシスタントの子が言うには、その人が担当すると何故か全く髪が傷まないらしいです) 行くたびにボロボロになっていく自分の髪を見て、その人にやってもらいたいなぁと思っていたのですが 今担当してもらっているスタイリストさんに申し訳ないので 諦めていました。 最近そこのお店がもう一店舗オープンすることになり その噂のスタイリストさんが新しいお店の店長になり移動されました。 なので 今のスタイリストさんに会う心配もないので 新しいお店に店長さん指名で行こうかなと思ったのですが、 アシスタントの子は前のお店から移動しているので知っている子ばかりなので「乗りかえたんや!」と思われそうで怖いです。 皆さんは同じ美容室内で担当者を変えた事がありますか? その新たに指名する店長さんも 私の美容カルテを見たら 前の担当者さんにずっとしてもらってたのを知ると思うので どう思われるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 美容室で髪の毛を切ってもらうときアイロンは?

    僕はすごく癖っ毛でアイロンをかけないとクルクルがひどくて外出したくないほどなのですが、美容室で髪の毛を切ってもらうとき、アイロンはかけていかない方がいいのでしょうか?不安でなかなか髪を切れません。だれか教えてください。

  • 縮毛矯正をしようか悩んでいます。

    私はいつもヘアーアイロンでまっすぐにしてからコテやカーラーで髪の毛を 巻いているんですが、この前初めて言った美容院で(上記に書いたような)私の スタイリング方法を話したんです。そしたら「そんなことしたら余計髪の毛が 痛むよ!いっそのこと縮毛矯正したほうがいいよ!そのほうがスタイリングも楽だよ。」っていわれました。私の髪の悩みもすごい聞いてくれて・・・ 「よし!やろう!」と思う反面・・・知人に美容師がいるのですがその人は 「縮毛矯正やると髪が死んでしまうよ!俺の店ではすすめないな」って言っていました。すすめないとかいわれるとスゴイ深刻に悩んでしまいます・・・ どーしよう・・・(ーー; それと料金のばらつきについてどなたか教えていただきたいんですが 「髪の長さに関係なく一律1万円」っていう美容院があったり、髪の長さで料金が 違うとこ(1万~3万ぐらい)がありますが安いところはやっぱ、すぐとれたり 液が薄いとかそういうことはないのでしょうか?? 教えてくださいm(__)m