• 締切済み

ゲームプログラムに強い方お願いします

初めまして、お世話になります。 プログラミングの知識があれば、誰でも解決できる問題だという事らしいので 質問させて下さいませ。 GTAサンアドレスというPCのオフラインゲームの改造方法について質問があります。 OLLyDbgというアプリケーションをデバッグすることができるソフトウェアでgtasa.exe(ゲームプログラム本体)を開き 添付している画像の部分の数値を変更したいです。 右クリックや上のメニューを試しましたが、画像の数値の部分を変更する事はできませんでした。 この件について、某掲示板で質問したところ 「0x738093から4バイト間、つまり0x738093、0x738094、0x738095、0x738096に PAGE_EXECUTE_READWRITE 保護フラグを設定したらいい」 とアドバイスを頂きましたが、どういう手順でPAGE_EXECUTE_READWRITE 保護フラグを設定するのかはご教授して頂けませんでした。 どのような手順を踏めばいいのでしょうか? 私は全くの無知でPAGE_EXECUTE_READWRITEが何の意味なのか、保護フラグが何なのか検索してもサッパリ意味不明の状態です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.3

プログラマとして言わせて貰いますが。 ここに違約している可能性があるのも層ですが、その画像は非常にマズいと思いますが。 そもそもやってること自体、何らかの法に引っ掛かってそうですが。 (個人の実験じゃなく、れっきとしたメーカのソフトのプログラムを暴いて、しかも公に晒しているわけだし) その画像を元に訴えられれば一発で終わりですよ? あまりにも軽率ではないでしょうか。 タダでさえ今、企業はコンプライアンス等で情報(当然プログラムソースも含む)の取り扱いにピリピリしているんですが。 一部であっても、メモリ内部であったとしても、企業の資源ですからね。その辺、理解した上で晒してます?

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.2

行き成りデバッカを使うのはスキル不足な気が・・ ソフト名で検索するとか、その掲示板で聞くとかくらいですね それ以上は禁止事項ですので。

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.1

残念ながら、このサイトはプログラムの改造に関する質問は禁止事項に抵触します。 その、某掲示板で質問しましょう。

関連するQ&A

  • ゲーム理論に詳しい方に質問です。

    ゲーム理論に詳しい方に質問です。 院試に使う研究計画書にゲーム理論について書いています。ですが、先行研究なんかを見ると難しすぎて自分の考えた研究じゃ全く通用しないような気がします。 そこで、どこを改善したら研究らしくなるかご指摘していただきたいです。お手数ですができるだけ早い回答をお願いします。 内容は生活保護の不正受給についてのゲーム理論的考察です。仮説を立ててそれを検証する形です。以下その流れです。 仮説:現行の生活保護制度では行政と受給者の間の情報の非対称性の問題から、不正受給者と保護の網から漏れる真の生活困窮者が増大していく。 1.生活保護の実態調査・ゲームに使うパラメータ産出のための統計的資料の収集 2.1の資料からプレイヤーの利得などパラメータ産出 3.保護を申請する窓口で起こる非対称情報のゲーム 4.3で求めた戦略パターンと1の資料から生活保護の申請される割合、紛れ込む不正受給者、保護から漏れる真の生活困窮者の概算 5.保護を受けているものが、就業の機会を得たときに就業するか、保護を受け続けるかのゲーム 6.4で求めた数値と5で求めた戦略パターンから、自立するものと、保護を受け続けるものの概算 7.1~6を時系列ごとに繰り返しプレイし、それぞれの数値の推移と仮説を照らし合わせて検証する。 以上のような流れです。わかりにくいとは思いますがよろしくお願いします。

  • 装備が豊富なPCゲーム

    自分は今、PCゲームに少し興味を持っています。 そこで質問なんですが、 「装備が豊富」で「装備変更でキャラクターの見た目が変わる」、にあてはまるゲームを探しています。といってもほとんどのゲームがそうだと思うのですが、みなさんが思うこの条件ならぴったり! そうでなくても、オススメなどがあれば教えて頂けませんか? ジャンルはあまり問いませんが、個人的にはRPGが好きです。 洋ゲーも好きだったりします・ オンラインゲームはやらないのでなしでお願いします。(製品ゲームのマルチプレイなどは別で) ちなみに今までやったゲームは、 Diablo1,2 Oblivion GTASA このぐらいです><; フリーソフトや市販のソフト、海外のソフトなんでも大丈夫なので、 どしどしお願いします。

  • 弥生の仕訳処理でエクスポートしたものを他プログラムで…

    この度、販売管理ソフトを作成することになりました。 そして、経理部分は会計ソフト「弥生」を使用することになりました。 ここで質問なのですが「弥生」の仕訳処理でエクスポートしたデータを 作成した販売管理ソフトに取り込む必要が出てきてしまいました。 これは可能なのでしょうか? 「弥生」のマニュアルには処理の識別フラグとして4桁の数値がエクスポート されると記述されてありました。その数値さえ分かれば取り込めそうなのです。 例えば、発注処理の識別フラグは「0005」みたいな。 分かる方、同じことを考えたことのある方、教えてください。 インターネット上でリストなどが公開されていれば良いのですが…。

  • PCゲームの改造について

    質問させて頂きます。 最初にお断りさせていただきますが、 この質問内容は、modやオンラインチート関係のものではありません。 自分は昔、PAR(プロアクションリプレイ)を使ってPSのゲームの改造コードを自分で探ってみたり、 使用したりするのが一つの趣味でありました。 で、これと同じような事をPCゲームでもできないものかと思いまして。 ゲーム起動中に改造したい対象の数値を検索、そして数値が変化したら一旦タスクを切り替えて、 また検索を重ねて、対象の数値を管理しているアドレスを絞って探り、 そして数値の変更もできるような、PARの替わりをしてくれるようなソフトウェアは、 ご存知ないでしょうか。 どうか宜しくお願いします。

  • ゲーム初心者に「ゲームとは」を教えて下さい。

    ゲームといえば、昔々にプレステ1の方で「Dの食卓」をやったくらいです。 それまでまったくゲームには興味はなく、これも「これなら面白いから!」と姉に強くすすめられたからです。ご丁寧にハードまで貸してくれて・・・。 でもそれ以来まったくやってません。 ところが、最近近所の書店でゲームソフトを置き始め、「ファイナル・ファンタジーX」の宣伝用プロモを流し出したんです。 各方面からその画像の美しさは聞き及んでいましたが、実際はじめてその映像を間近で見て、そのあまりの美しさとキャラの存在感に思わず「やってみたいな」と思いました。それにずっと前TVで「MYST」の続編を取り上げていて、これも映像がとても綺麗でゲームの内容も面白そうだったのでよく覚えています。これもやってみたいんです。 以前この「教えて!goo」で「『ファイナル・ファンタジーX』をはじめてやってもあらすじが分かるか」という質問に「大丈夫」というお答えがあり「なら私も出来るかも」と更に心強くなりました。今ではもう「これはプレステ2を買うしかない!」とまで思うようになりました。 でも今の私ではゲームの使用機種、ジャンル、その内容、タイトル、価格などなどまったく分かりません。新たにプレステ2を買って、果たしてそれを使いこなせるか、または私のやりたいゲームがそれで出来るのか、そもそも私のやりたい「ファイナル・ファンタジー」って何のジャンルなのか、ということを知りたいです。 (PRGやカクゲーって何?状態です(^^;;)) どなたかこんなゲーム初心者に詳しく教えて下さいませ。気長にお待ちしています。

  • RAID化について&VISTAでのゲームについて

    RAID0というものに興味をもったので近々やってみようかといろいろしらべているんですが、80Gx2でやろうと思うんですけど出来ますか?、RAID化するときはHDDはフォーマットしないといけないんでしょうか?(しないといけないんだろうけど念のため) またRAID化しても普通にカットしてデュアルブートできるのでしょうか? よろしくお願いします。 二つ目の質問のVISTAについてですけど、アスロンX2 5000+ BE 3.2G、7900GS OC済み、メモリ2G ↑の構成でVISTAでの3Dゲームは重いでしょうか?(主にGTASA,MMORPG, NFSシリーズ、その他いろいろ) XPでは意外に設定つめなくても普通に出来てるのでどうなんでしょう VISTAにする理由ですけど完璧趣味の域ですねwただあのクールなデスクが気に入っただけですねw(友達のVISTAとかを使ったりしているんですけどファイルのサイズが大きくなると転送速度がかなり遅くなるんですけどこれは使っているPCによって変わってくるんですかね?

  • 安くゲームパソコンを買いたいです。

    初めて質問します。 3Dゲーム用にパソコンを購入したいと考えています。 しかし、ほとんどが9万円以上するものばかりなので困っています。 そんな中、安くあげれそうな候補を2つほど見つけました。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=108657 のCPUをAMD Athlon X2 7750 Black Editionに グラフィックカードをNVIDIA GeForce 9800 GTに変更したもの \55701と http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=108653 のグラフィックカードをNVIDIA GeForce 9800 GTに変更したもの \65001の2つです。 ゲームの設定等を低くすれば、上の2つのパソコンで大体のゲームは動くでしょうか。 もし動くとして、買うならどちらがいいでしょうか。 よろしければ、解答よろしくおねがいします。

  • VirtualAllocについて

    このサイトでわからくなったので質問させていただきます。 http://mentai.2ch.net/prog/kako/957/957341074.html このサイトの79番目で void makeClass(char *WinClassName) {    cb=(WNDPROC)VirtualAlloc(NULL,10+5 , MEM_COMMIT, PAGE_EXECUTE_READWRITE);   char *b=(char*)cb;            //コールバックゲートをこしらえる     *b++= 0xC7; *b++= 0x05;       //MOV [adr],xxxx     *((int *)b)++=(int)(&callbackSelf); //メモリアドレス     *((int *)b)++=(int)this;       //オブジェクトアドレス     *b++= 0xE9;             //jump long xxxx     *((int *)b)= ((int)WndProcGate)-(4+(int)b);//ジャンプ先  WNDCLASS wndclass= { 0/*CS_SAVEBITS*/ ,//UINT  style;             cb,   //WNDPROC lpfnWndProc;             0,0,     //int   cbClsExtra,cbWndExtra;             0,               //HANDLE hInstance;             LoadIcon(NULL,IDI_APPLICATION),//HICON  hIcon;             LoadCursor(NULL,IDC_ARROW),  //HCURSOR hCursor;     (HBRUSH)    GetStockObject(WHITE_BRUSH),  //HBRUSH hbrBackground;             NULL,             //LPCTSTR lpszMenuName;             WinClassName, };        //LPCTSTR lpszClassName;   RegisterClass( &wndclass ); } の、    cb=(WNDPROC)VirtualAlloc(NULL,10+5 , MEM_COMMIT, PAGE_EXECUTE_READWRITE);   char *b=(char*)cb;            //コールバックゲートをこしらえる     *b++= 0xC7; *b++= 0x05;       //MOV [adr],xxxx     *((int *)b)++=(int)(&callbackSelf); //メモリアドレス     *((int *)b)++=(int)this;       //オブジェクトアドレス     *b++= 0xE9;             //jump long xxxx     *((int *)b)= ((int)WndProcGate)-(4+(int)b);//ジャンプ先 の処理がどういう処理を行っているのかわからないので1つ1つわかりやすくご教授ください。

  • ピクトベアで小さい画像をきれいに拡大したい。

    大変初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、小さい画像をきれいに拡大するためにはどういった手順を踏めば良いのでしょうか? ピクトベアで画像編集をしていて、小さなロゴの画像を切り抜くために拡大したかったのですが画像が荒くなってしまい困っています。 一通り調べて、イメージタブのイメージ情報でDPIの数値を変更してみたり、イメージのリサイズで大きくしてみたりしたのですが私の知識不足のようで上手くいきません。 どなたか初心者でもわかりやすいようにご教示いただけませんでしょうか。お手数おかけしますが教えてください。

  • フリーの画像抽出ソフト

    フリーの画像抽出ソフトでゲームから画像を抽出しようとしてるんですが、エラーが出て上手くいきません。 使っているのは“スペシャルねこまんま57号”です。 X-Ripperでも試してみたんですが、上手くいきません。 何か手順がおかしいんでしょうか?