• 締切済み

装備が豊富なPCゲーム

自分は今、PCゲームに少し興味を持っています。 そこで質問なんですが、 「装備が豊富」で「装備変更でキャラクターの見た目が変わる」、にあてはまるゲームを探しています。といってもほとんどのゲームがそうだと思うのですが、みなさんが思うこの条件ならぴったり! そうでなくても、オススメなどがあれば教えて頂けませんか? ジャンルはあまり問いませんが、個人的にはRPGが好きです。 洋ゲーも好きだったりします・ オンラインゲームはやらないのでなしでお願いします。(製品ゲームのマルチプレイなどは別で) ちなみに今までやったゲームは、 Diablo1,2 Oblivion GTASA このぐらいです><; フリーソフトや市販のソフト、海外のソフトなんでも大丈夫なので、 どしどしお願いします。

みんなの回答

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.3

今までにあがってる中で 「装備が豊富」で「装備変更でキャラクターの見た目が変わる」 で、「グラフィックも美麗で装備を変えたのが目に見えてわかる」 という点から見るとすれば、 ・Titan Quest が特にお勧めですね。 体験版 http://www.4gamer.net/patch/demo/titanquest/titanquest.shtml 日本語化 http://www15.atwiki.jp/titanquest/pages/11.html (「体験版専用」のを) 充分なスペックがあれば、かなり美麗なグラフィックが楽しめます。 拡張版のイモータルスローン(IT)を入れれば500種類以上のアイテムが追加されますが、 どんな高スペックでもかかる原因不明のラグが発生するので注意。 ※非公式パッチで回避可能という噂もあります。 http://www15.atwiki.jp/titanquest/pages/638.html あと個人的には「Might & Magic 6」がお勧め。イチオシ。 絶版だけどな!

hidechan09
質問者

お礼

なるほど。 詳しくありがとうございます!今から体験版DLしてやってみようと思います。 スペックは中の上くらいだと思います^^; Might&Magicはすごい多くのシリーズが出てるみたいですね。 調べてみようとおもいます^^ ご紹介どうもありがとうございました。

回答No.2

Neverwinter nights 2 とくれば 前作の Neverwinter nights もお勧めです。 装備はかなり豊富です。 アイテムの製作もできます。 バックグラウンドの世界設定もかなりのものです。 Dungeon Siege も面白いですよ。 お手軽で、あまり深くはありませんが、アイテムも豊富で容姿も結構変わります。 OBLIVIONのようにキャラクターの外見そのものをかえるものもあります。

hidechan09
質問者

お礼

前作から一度プレイしてみようかと思います! Dungeon Siegeは名前だけ聞いたことあるんですが、理想にぴったりだと思いました! ご紹介どうもありがとうございました。

回答No.1

 こんにちは。  中には自分自身を見る事は無い代物もあります。  「Neverwinter Nights2」  http://www.atari.com/nwn2/gold/  「Dark Messiah Might and Magic」  http://darkmessiahgame.uk.ubi.com/  「Loki」  http://www.overland.co.jp/bhg/loki.html  「Titan Quest」  http://titanquest.zoo.co.jp/  「Might and Magic 9」  http://www.imagineer.co.jp/pc/products/mm9/products.html  「Wizardry 8」  http://www.4gamer.net/games/000/G000038/ >>GTASA  其の手の代物ならば  Postal2 [Share the Pain/Appocalyps Weakend/Russia/その他拡張MOD]  辺り

hidechan09
質問者

お礼

たくさんのご紹介ありがとうございます。 見てみるとおもしろそうな物ばかりで、これからじっくり見て購入してみようと思います! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • やり込めるRPG系ゲームを探しています。

    ネットゲームのようなやり込めるタイプのゲームを探しています。 ・機種はPC (WindowsXPを使ってます) ・RPG系 ・やり込める ・装備などのアイテム強化システムがある ・装備がかっこいい ・出来ればリネ2のような視点ではなく、Diablo系の視点 ・オンラインオンリーは不可ですが、出来ればLANなどのマルチプレイも搭載 タイタンクエストがかなり良さそうでしたが、 ・装備品があまりかっこよくない ・バグが多く、快適に遊べない というコメントを見かけたので、断念しました。 もし良いゲームをご存知の方いましたら、教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゲームの着飾り装備

    RPGやアクションゲームなどで強い装備を組み合わせようとすると、 どうしても他のプレイヤーと被りがちになってしまったり、見た目もだいたい酷いものになるで、 ゲーム自体が面白くてもすぐに萎えてしまいます。 ドラゴンズドグマオンラインや星のドラゴンクエストのような 装備中のアイテムを別の装備の外見に変えられるゲームがあればぜひ教えてください。

  • 自作PCゲームについて

    自作PCゲームを作りたいと思います。 ジャンルは、 ・RPG ・シュミレーション ・(出来たら)アクション の、どれかを作りたいと思います。 それぞれのジャンル別に、何のソフトを使えば作れるか、どのソフトを使えば作りやすいかを教えて下さい。 ちなみに、私は今『RPGツクールXP』はPCにインストール済みです。 あと、『RPGツクール』シリーズでは、フルスクリーンでゲームをプレイ出来ませんでした。 なので、フルスクリーンでプレイ出来るソフトも有りましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 自作PCゲームの作り方について

    自作PCゲームを作りたいと思います。 ジャンルは、 ・RPG ・シュミレーション ・(出来たら)アクション の、どれかを作りたいと思います。 それぞれのジャンル別に、何のソフトを使えば作れるか、どのソフトを使えば作りやすいかを教えて下さい。 (ソフトの例は、RPGツクールとかです) ちなみに、私は今『RPGツクールXP』はPCにインストール済みです。 あと、『RPGツクール』シリーズでは、フルスクリーンでプレイ出来ませんでした。 なので、フルスクリーンでプレイ出来るソフトも有りましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 無料PCゲームで

    最近、無料でプレイできるオンラインゲームをよく見かけますが、同じような3DのRPGでオンラインではないゲームはありませんか?オンラインが好きではなく、ソフトを買うだけのお金がないので困ってます・・・

  • スプリンターセルの装備

    最近、「スプリンターセル コンヴィクション」というゲームをやって、特殊部隊などのミリタリーに興味が湧きました。特に、マルチプレイで使用するキャラクターのアーチャーが好きです。 そこで、私も彼のような格好をしてみたく思い、ネットを通じて探してみても、初心者の私には、どういった装備を合わせれば正解なのかわかりません。 どなたか、教えて下さいませんか?

  • PC オフラインゲーム

    PCのオフラインゲームを探しています。 自宅のPCの環境上オンラインはできないので、オフラインでプレイできる環境の整ったゲームを探して、現在、オブリビオン、セイクリッド2をプレイしました。 上記に上げたものでオフラインでも十分にプレイできるゲームはありますかね? R18以上のものでもかまいません。 好きな類は主にRPG系です。しかし、面白ければどんなジャンルでもかまいません。 ご回答のほどよろしくお願いします。

  • オンラインRPGで装備・外見の自由度が高いものは?

    オンラインRPGをやっていると、当然なのですが、ほぼ同じ格好を した他の方のキャラクターに出会います。 どうせなら、見かけも自分オリジナルのキャラクターにしたいのですが、 そういった装備・外見の自由度が高いゲームを教えてください。

  • 装備によって見た目が変わるゲーム

    PC(ネットゲー以外)、PS、PS2、XBOXで、装備を変えることでキャラクターの外見が変わるゲームって何かありませんか? (例:モンスターハンター) 装備じゃなくても、DOAとかバイオみたいに何個かから選べたり…… ジャンルは問わないのでいろいろと教えてください。 武器だけが変わったり、外見のバリエーションが少ないものはなるべく除外してお願いします。

  • 家庭用ゲームで、ファッション服が選べるゲームを探しています!

    PCのオンラインゲームをし始めて、はじめてゲームにはまりました。 なので、ゲーム用語や検索ワードもよく分からないので、質問させてください。 オンラインゲームは、だんだんLV上げが大変になってくるし、強くしようとするとかなりお金がかかります。 なので、プレイステーションなどの家庭用ゲームで遊ぼうかと考えました。 ですが、一人で遊ぶゲームでは、オンラインゲームのように、装備の服や髪型などを自由にカスタマイズできるんですか? ゲーム機は問いませんので、RPGでキャラメイキングの自由度が高いゲームがあったら教えてください。 オマケですが、キャラクターはリアルな感じのものより、かわいい感じのほうが好きです。 よろしくお願いします。