• ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 中2の女子です。 私は以前からニキビに悩まされています。 早く直したいです。 早く治すためになにかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pch55497
回答No.1

あたしも中2女子です。 ニキビって嫌でとても悩まされますよね(・-・泣;) ニキビができたときの対応 ☆朝、夜、一日二回しっかり洗顔(化粧水&乳液も大事、洗顔のしすぎは×) ☆髪の毛がニキビにあたらないようにする ☆甘いものをとりすぎない ☆早寝早起きする ☆バランスの良い食事 ☆絶対いじらない、触らない、潰さない(跡になるのを防ぐため) 位ですかね。 あと、自分にあった洗顔料や化粧水を使いましょう。 炎症をおこしている場合は、専用のクリームを塗ってください。 (オススメはビフナイトやpiuなど) 洗顔するときは ♪泡をきめ細かく、よく泡立てる。 ♪ごしごしこすって洗わない、泡をころがして洗う ♪水かぬるま湯を使う。自分の体温より高い温度のお湯を使うと脂分が落ちすぎて×。32度くらいがベスト ♪すすぎは15回以上。泡をちゃんと落とす が、大事です。 あまりにもひどくて悩んでいるのなら、家族に相談して、皮膚科にいきましょう。

sayuaya
質問者

お礼

どうもありがとうございますッ!!! 実践してみます♪