• ベストアンサー

この石鹸とても気になるんですが。。。

この石鹸、敏感肌の私としてはとても気になります。 使ったことのある方ぜひ感想を教えて下さい。 http://www.gokusenya.jp/soap.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も敏感肌でしかも特にこの時期は乾燥が気になります。 この商品の試供品を友達から貰って使ってます。 毎日使って約1ヶ月になりますがかなり良いです。 今の試供品がまもなく使いきりそうなので買おうと思ってます。 使った印象はすべすべ感、さっぱり感、しっとり感はかなりあります。 それと特に肌のクスミがだんだん取れてきているようです。 洗顔料選びにはかなり神経使うのですが、 敏感肌の私が使っても今のところ特に異常はありません。 洗顔後に念のため今までどおり使っている無添加の化粧水を使ってます。 人それぞれ値段や知名度とか好みがあるのでなんとも言えませんが、 私の使った感想はこんな感じです。 簡単ですがご参考になればと思います。

その他の回答 (1)

• koharuko
回答No.1

私は使ったこともないし、Yahooビューティーなどの口コミでもこの商品の口コミは一切ありません。 かなりマイナーな製品のようです。茶のしずくのバッタ物みたいですね。 こちら全成分↓ 石けん素地、加水分解水添デンプン(界面活性剤■)、グルコシルトレハロース、 グリセリン、アルミナ、酸化鉄、加水分解シルク(界面活性剤■)、 アロエベラエキス、シリカ、グリシン、柿タンニン、香料■、茶葉、 加水分解コラーゲン(界面活性剤■)、ハチミツ、スクワラン、 グリチルリチン酸2K、カラメル、銅、クロロフィリン 加水分解シルク、加水分解コラーゲン等は一見肌に良さそうな成分ですが、水溶性にして肌に入れる目的なので界面活性があり肌のバリアを壊します。 無添加化粧品の隠れ蓑として配合されることが多いのです。 原料が天然由来なだけで界面活性のある合成ポリマーなので、■の成分は個人的にあまりお勧めできない成分です。 100g、1,890円の価値や魅力は私には感じません。 せっかく良い成分も入れてあるのに台無しです。 牛乳石鹸で洗顔した方がマシ(笑) 敏感肌の方は純石けんでの洗顔をお勧めします。 ナチュロンソープ、M-mark、アレッポの石鹸、しゃぼん玉石鹸、ねば塾など・・・安くて良い成分の物が沢山あります。