• ベストアンサー
  • 困ってます

自然派の石鹸、ボディソープ

肌に優しい石鹸、ボディソープを探しています。 私は敏感肌+乾燥肌なので、なるべく刺激の少ない無添加系の物がいいです。 できれば顔にも身体にも使える物で、使ってみて良かった物があれば教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

桶谷石鹸の「凛」をおすすめします。 実際に私も乾燥肌で、良い石鹸を探してたんですが、石鹸を変えてから乾燥肌も良くなりました。 完全無添加で人にも環境にも優しい石鹸です。 参考までにサイトのURLも載せておきますね。 akanekoさんの乾燥肌も良くなったらいいですね。

参考URL:
http://p.tl/gKr4

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 完全無添加というのに惹かれたのでベストアンサーとさせていただきました。試してみます♪

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • ai-aou

アレッポの石鹸をオススメします。 髪の毛を含む全身使用していますが問題ありません。冬場入浴後にもクリームやオイルを使用する事もありません。 アレッポの石鹸は2種類あるのですが、乾燥肌には、ノーマル(安い方)がいいようです。エクストラ(高い方)よりオリーブオイルの配合が多いようです。 敏感肌や乾燥肌に評判いいですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!

• 回答No.1

MARKS and WEB のソープはいい感じでした! 香りもすてきです;-)

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!