仮想メモリのエラーに対処する方法

このQ&Aのポイント
  • 仮想メモリが不足しているエラーに対処する方法について解説します。
  • エラーメッセージによると、Out of memory エラーが発生しています。このエラーは、メモリが不足していることを意味します。
  • 対処法としては、以下の手順を試してみてください。 1. コンピュータを再起動する 2. 不要なプログラムやファイルを削除する 3. 仮想メモリの設定を変更する 4. ハードウェアの不具合をチェックする これらの方法で問題が解決しない場合は、専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

仮想メモリ??このエラーはどう対処すればよいですか?

ブログを書いていたら、”仮想メモリが少なくなっています”みたいなメッセージがでて、無視して続けていたら、 以下のようなメッセージが・・・・ ++++++++++ Microsoft VBScript compilation エラー '800a03e9' Out of memory /asp/500/500.asp, 行 169 .TextBody = sTemplate: ---------------------^ Microsoft VBScript compilation エラー '800a03e9' Out of memory /asp/people.inc.asp, 行 108 set oCmd_Article = CreateObject("ADODB.Command") -----------------------------------------------^ ++++++++++++ 再起動したところ、他のインターネットサイトは問題なく表示されるのですが、上記のえらーが出てしまったブログサイトが同じエラー表示がでて みることができません!!(泣) 対処法を教えてください!! 当方、素人なので出来るだけわかりやすく手順を教えていただけたらありがたいです。。 アドバイスよろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

ブログサイト(ブラウザに送られるプログラムのエラー)の問題なので利用者側での対処方法はありません。 VBScript というのは、javaScript と同様にブラウザ上で実行されるプログラムです。 これは、サイト側から送られているので利用者側でエラー修正する事はできないのです。 まあ、設定でブラウザがエラーを表示しないようにする事は可能です。

carolinee
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます!! そうなんですか。。。エラーを表示しないように設定というのは、インターネットオプション→ブラウザのところでチェックをはずす、という手順のことですよね? これはやってみました。 あとは、時間の問題なのでしょうか? だいたいどのくらいすれば今みれないブログサイトが表示できるようになるんでしょう??