• 締切済み

select→OK insert→NG

ASP(VBSCRIPT)で、ACCESSに接続するプログラムを作成しています。Microsoft JET Database Engine を利用してACCESSに接続したいのですが、SQL文のinsert及びupdateの時は、以下エラーメッセージがでてうまくいきません。但し、SELECT及びDELETEはうまくいきます。 セキュリティの問題だと思うのですが、何か分かれば教えてください。 環境  IIS4.0  WINNT4.0 SP6     MSG  Microsoft JET Database Engine エラー '80040e14' UPDATE ステートメントの構文エラーです。

みんなの回答

回答No.1

構文エラーですので、入力したSQL文自体に間違いがあるようです。 UPDATE文の引数は、SELECT文、DELETE文の引数とは違うと思います。 マニュアル等で確認してみてください。