• 締切済み

ファイルサーバのディレクトリ変更でリンク切れを救済する方法

ファイルサーバのディレクトリ変更でリンク切れを救済する方法を探しています。 例えば、\\hogehoge\hahaha\nazenaze\folder01 とあったフォルダを二つ上の階層に移動させた場合、上記リンクをクリックしたら自動でリダイレクトされて\\hogehoge\hahahaを表示させたいのです。 設定方法を教えてください。 なお、OSはWin2003です。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

NTFSファイルシステムであれば、自動的に追跡するはずです。そうなりませんか? そうだとすると、「分散リンク・トラッキング・サービス」が止まってしまっているのかもしれません。サービスから、「distributed tracking なんとか」というサービスの状態を確認してください。 もしくは、説明に「あるローカル・コンピュータやドメイン内で、NTFS上のファイルを移動したり、名前を変更したりしたことを外部から追跡するサービス。」とあるので、サーバー上のファイルをクライアントから追跡する場合、ドメイン構成でないといけないのかもしれません。