• ベストアンサー

VBAで連続して二つのセルの内容をを一つのセルにコピー

初めまして、よろしくお願いします。 VBAで連続して二つのセルの内容をを一つのセルにコピーしたいと考えています。 Sub Test1() Sheet1.Range("A1") = Sheet2.Range("A1") & Sheet2.Range("C1") End Sub というのは解りますが、A1からA100までの連続で、その間空白がある場合のVBAを教えて頂きたく、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.2

>解答ありがとうございます。この式でうまくできましたが、 >空白の間は詰めてコピーしてしまうことが残念です。 残念と仰られてもどうしたいのか説明がありません。 こちらもどうしてよいのか解りません。 >参考にさせて頂きたいと思います。 頑張ってみてください。 躓いた場合は、遠慮なく捕捉欄で質問してください。 その際、どういう結果を得たいのか説明をお願いします。 編集中のコードも提示していただくとアドバイスし易いです。

kei__2000
質問者

お礼

表現方法に失礼や言葉足らずがあったようで、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• xls88
回答No.1

こんな感じでどうでしょうか。 Dim c As Range Dim i As Long For Each c In Sheet2.Range("A1:A100") If c <> "" or c.Offset(, 2) <> "" Then i = i + 1 Sheet1.Range("A" & i).Value = c.Value & c.Offset(, 2).Value End If Next

kei__2000
質問者

お礼

解答ありがとうございます。この式でうまくできましたが、空白の間は詰めてコピーしてしまうことが残念です。参考にさせて頂きたいと思います。