• 締切済み

タイミングが違うでしょうか…?

こちらではいろいろと勉強させて頂いています。 妊娠を希望しています。 解禁後、すぐに妊娠しましたが生理予定日の1週間後に病院に行った時点で早速 “おそらく今回はだめでしょうね…”と言われてしまい、9週目頃ソウハ手術を受けました。 その後自分でタイミングをはかりながら子作りを再開しましたが、もしかすると タイミングがずれてるかもしれないと思い、投稿させて頂きました。 周期は29日~31日です。 【妊娠した時の周期】 D10)36.36 D11)36.38 D12)36.33 D13)36.26 仲良し D14)36.34 D15)36.25 仲良し D16)36.23 D17)36.00 仲良し D18)36.39 D19)36.36 D20)36.45 D21)36.51 D22)36.65 D23)36.57 D24)36.78 D25)36.81 ~ 【先周期】 D9)12/6:36.11 D10)7日:36.21 D11)8日:- D12)9日:36.23 D13)10日:36.13 D14)11日:36.21 D15)12日:36.21 D16)13日:36.17 仲良し D17)14日:36.26 仲良し 昼頃排卵痛? D18)15日:36.63 D19)16日:36.67 D20)17日:36.58 D21)18日:36.61 D22)19日:36.56 D23)20日:36.50 ~ D30)27日の正午頃リセット。 D18辺りで排卵かなと思っているのですが、再開後2回ともうまくいかず 流産してしまったということは妊娠時のD17の仲良しもうまくいかなかったということかと思い始めました。 まだ半年経っていないので、今のままのタイミングでもう少し続けるか 少し遅めに仲良しするべきか(高温期が短いタイプ?)迷っています。 治療等はしておらず手術以外には病院にも行っていないのですが、自分でできる 範囲のことはやってみようと思っています。 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >流産してしまったということは妊娠時のD17の仲良しもうまくいかなかったということかと思い始めました。 いやいや...上手くいったから妊娠したんでしょ。 流産の原因の殆どは受精卵の偶発的な染色体異常が原因ですから、巡り合わせとか運みたいなものですよ。 私など、体外受精で受精卵を3つ戻して三つ子を妊娠しましたが、結果的には3つとも流産に終わりました。受精のタイミングは人為的にコントロールされていますから、タイミングのミスが流産に至った原因でないことは明らかです(9w半ばくらいまで育っていた最後の子の染色体検査をしたら、重度の異常が証明されました)。 >少し遅めに仲良しするべきか(高温期が短いタイプ?)迷っています。 高温期は確かに若干短い可能性がありますね。 ですが、高温期が短いとなぜタイミングを遅めにするとお考えなのか、私には理由が解りませんでした。 排卵検査薬なども使ってみるといいかもしれませんが、概ね、このタイミングで間違っていないと私は思いますよ。

sumomo2010
質問者

お礼

大変な経験をされたのですね。 私の場合は染色体は異常なしとのことでしたが、そうなると殊更神秘ということに なりますよね。 今周期から排卵検査薬も使ってみようと思います。 丁寧なご回答をありがとうございました。

  • emuco
  • ベストアンサー率28% (115/397)
回答No.1

不妊の問題がなくタイミングもばっちりでも1回の生理周期で妊娠する確率は15~30%くらいだから、なかなか妊娠ってしないもんなんですよね。 だから最低体温日の前日から5日間、とにかく出来るだけ仲良ししたほうがいい、って私の読んだ本には書いてました。 あと↓のサイトを読んで参考にしました。 http://www.japan-lifeissues.net/writers/bil/natural_way/index.html 私はおりものの変化と基礎体温を元にタイミングを自分で取って、「今だ!」ってときに仲良しの回数も増やし妊娠しました。 子作り開始して2回目の生理周期でです。

sumomo2010
質問者

お礼

ご紹介頂いたサイトは読み応えがありそうですね。 じっくり読みたいと思います。 早速のご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ■タイミングについて教えてください!

    現在、38歳。約一年前から不妊クリニックに通いだ不妊検査をやりながらしタイミング指導2周期目で妊娠、その後8週目で流産、手術しました。 その後、解禁になってから7か月経ちますが一向に妊娠しません。 左側の卵管がやや狭窄気味ということで卵胞チェックと共に通水をしています。が、なかなか妊娠には至らず疲れてきたので2周期程クリニックをお休みし自己タイミングを計ってみるものの排卵日が読めなくなり先月からクリニック再開しました。 再開したと同時に、たまたまタイミングが合い、始めてAIHをしました。 朝、排卵検査薬を試したところ陽性反応が出たのでクリニックへ行き、内診の結果D14 右20mmでしたのでそのまま実行となります。排卵直前だったようです。 周期は27日~31日と一定ではなく、今月は28日、前月は31日、前々月は30日でした。*実は基礎体温計の使いかを間違っていてずっと予測体温で計っていました。それに気づいたのが12日頃で13日からは正確に測れていると思います。 4/22(D1)   36.27   23(D2)   36.31   24(D3)   36.31   25(D4)   36.18   26(D5)   36.45   27(D6)   36.44   28(D7)   36.30     29(D8)   36.42   30(D9)   36.52   5/1(D10) 36.44    2(D11)  36.47  ★仲良し    3(D12)  36.43    4(D13)  36.01  ★AIH(右20mm)★4日~5日にかけてAM2時頃仲良し                 精子の結果は平均以上でした    5(D14)  36.31       6(D15)  36.16          7(D16)  36.67       8(D17)  36.62    9(D18)  36.58   10(D19)  37.06   11(D20)  36.65   12(D21)  36.79   13(D22)  36.81(ここから正確に測れていると思います)   14(D23)  36.84   15(D24)  36.84   16(D25)  36.59   17(D26)  36.66   18(D27)  36.63   19(D28)  36.56   20(D 1)  PM2時頃出血(リセット) 以上ですが、タイミングは取れていますでしょうか?また、次回もタイミングが合えばAIHとなると思いますが、タイミングが合っているのかが分かりません。お分かりになる方がいらっしゃいましたらご指導お願いいたします。もちろんタイミングだけが全てではないことは理解しています。

  • 1度のタイミングで妊娠した方いますか?また、タイミングもあっていますでしょうか?

    2ヶ月間子作りを休んでいて今月の生理から子作りを再開しました。 主人はまた、いろいろ考えたりすると余計に負担がかかるから何も考えないで自然にまかせよう!って言ってくれて体温や排卵検査薬もしていません。1度のタイミングで妊娠した方はいますでしょうか? それとタイミング的にはいかがなのでしょうか? 教えて下さい。 8月3日に生理がきました。周期は28日か29日になります。 仲良しは14日と17日にしました。 また、本日(20日)に仲良しをする予定でいます。 主人の仕事柄、今月は妊娠可能時期での仲良しは多い方です。遅いお盆休みなどで・・。 今月に授からなかったら来月もチャレンジです。 ですがタイミングがどうしても排卵前後1度しか仲良しができません。 よろしくお願いします。

  • 仲良しのタイミングについて

    初めて質問させていただきます。 同じような質問もあるかとは思いますが、よろしくお願いします。 妊娠希望で、7月から子作り開始しましたが今回はうまくいかず生理がきました。 1回目でできるのは難しいと思うので、仕方ないですが、今後の子作りのために、 仲良しのタイミングについて教えてください。 6月生理は26日から始まり、7月生理は25日から始まったため29日周期です。 6月は30日周期、5月は27日周期、4月は34日周期、3月は29日周期でした。 周期から考えて、7月の排卵日が7月11、12日頃ではないかと予測して 排卵日付近では10日と12日に仲良しをしましたが、妊娠しませんでした。 8月の排卵日はおそらく、8~10日頃ではないかと思うのですがいつ頃仲良しをすれば 妊娠の確率は高いでしょうか? 毎日するとかえって精子が薄まる(?)ため、よくないと聞いたこともあります。 できれば女の子がほしいので、排卵日前に仲良ししたいとは思ってます。 アドバイスをお願いします!!!

  • 妊娠と排卵のタイミング

    子作り解禁して半年、基礎体温は昔からずっとつけているのですが 今周期は排卵検査薬も併用してタイミングを取りました。 病院へはまだ行っておらず、自己タイミングです。 妊娠関連や質問サイトなど、色々なサイトを見ていましたが タイミング的にはこれでいいのか?と疑心暗鬼なので 今後の参考に、今周期のタイミングの取り方はOKか、 このような感じなら、妊娠の可能性はあるかお聞きしたく質問致しました。 うまく言えませんが、タイミング取るってこういうことなのかな?と(;^ω^) ちなみに、そんな今周期、主人の仕事の都合で 排卵日辺りに仲良しが一回しか出来ませんでした。 せめてもう一度くらいは仲良しした方がいい、というのも理解しておりますので 今周期の妊娠の可能性は低い、ということも承知です。 (タイミングの取り方が合っているか、排卵予測は合っているか←あくまで予測です、お教え頂きたく思います) ※27日~29日周期 6/2 最終生理開始 | | 6/9  36.20 6/10 36.20 排検10時 陰性 6/11 36.35 排検10時 陰性 6/12 36.42 排検10時 陰性 6/13 36.37 排検10時 陰性(極薄ライン) 22時 陽性 6/14 36.07 排検10時 陽性 ★午前2時ごろ仲良し 夕方~22時ごろ排卵痛 6/15 36.28 排検10時 陰性(極薄ライン) 胸が張り始め少々痛い 6/16 36.64 高温期1日目 6/17 36.60 6/18 36.89 6/19 36.76 15日か16日にも仲良しをすれば更に良かったのでしょうか。 排卵予測サイトによると、6/16排卵予定でしたが 6/16は既に高温なので、今周期は排卵が早かったのかなと思います。 過去の基礎体温を見ても、最低体温の日の翌々日から高温期に入り、 排卵検査薬の結果を見ても、 私の場合最低体温日の翌日に排卵するのかなと予想しているのですが・・・ お知恵を拝借させてくださいませ(+_+)

  • タイミング…取れてないですよね…

    妊娠希望の30代主婦です 4月から病院に通って卵胞チェックとタイミング指導を受けています 前周期の生理は7/8~7/14 普段の周期は28~32日、たまーに40日ちかくなることも 6/22に卵管通気検査を受けています D01 08日 36.32 生理開始 D02 09日 36.36 D03 10日 36.40 D04 11日 36.47 D05 12日 36.40 D06 13日 36.36 D07 14日 36.32 生理終了 D08 15日 36.32 D09 16日 36.44 D10 17日 36.28 D11 18日 36.54 朝8時頃排卵検査薬陰性 病院で排卵直前と言われる 22時頃陽性 D12 19日 36.32 一日排卵検査薬陽性 D13 20日 36.59 朝8時頃排卵検査薬薄陽性 夜23時頃陰性 D14 21日 36.64 D15 22日 36.59 D16 23日 36.70 D17 24日 36.66 D18 25日 36.69 D19 26日 36.89 D20 27日 36.84 通気検査のお陰で通りが良くなっているのか、ここ2周期は普段より2~4日排卵が早いよう に思います。 タイミングは20日の夜20時頃にしか取れませんでした…。 本当は直前と言われ、検査薬陽性だった18・19日にタイミングを取りたかったのですが、 3ヶ月も前から決まっていた義実家行きのため、さすがに義実家ではタイミング取れません でした。 これじゃあ遅すぎてタイミングになっていませんよね…。 排卵後の基礎体温の上がり方も鈍く、黄体不足なのかしらと思っていたら昨日からさらに 上がってちょっとびっくりしています。 いままでこんな上がり方したことなかったので…。 あと今周期は低温期の体温が比較的高めでした。 18日の卵胞チェック後、排卵済なのを21日に確認しています。 その時次いでにフーナーもやったのですが結果は「良好」でした。 今周期は病院でチェックしてもらえてばっちりだったのに、タイミングが取れなかった事を 本当に悔やんでいます。 タイミング取れていたとしても妊娠するかどうかはまた別問題ですが、タイミングが分かってて 取れなかった、と言うことにショックが大きいです…。 排卵検査薬の出方には個人差があると思いますが、病院で排卵直前と言われ、検査薬が しっかり反応していた18・19日にタイミングが取れていればタイミングとしてはばっちりだった のでしょうか?

  • タイミングは合ってましたでしょうか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 妊娠を強く希望している主婦です。 今月の排卵のタイミングについて、これで合っていたのか教えて下さい。 日付 月経周期 体温  排卵検査薬 4/2  11日目  36.08      (仲良し) 4/3  12日目  36.09 4/4  13日目  36.48 陰性   (仲良し)    (病院で卵胞チェック、17ミリとのこと) 4/5  14日目  36.27 陰性 4/6  15日目  36.43 陰性   (仲良し) 4/7  16日目  36.61 陽性 4/8  17日目  36.17 陰性 4/9  18日目  36.63 4/10 19日目  36.62 4/11  20日目  36.63 4/12  21日目  36.72 4/13  22日目  36.84 4/14  13日目  36.94 排卵検査薬は、仕事の都合で17:30頃に使用しています。 本当は4/7・4/8にもタイミングを取りたかったのですが、主人が出張で不在のため無理でした。 このタイミングで妊娠の可能性はありますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 33歳 妊娠希望 仲良しのタイミングについてアドバイスお願いします

    33歳 妊娠希望 仲良しのタイミングについてアドバイスお願いします 昨年6月に繋留流産。手術から3ヶ月後、子作りを再開しましたがなかなか授かりません。 基礎体温からのタイミングのとり方が間違っているのでしょうか? 見づらい表で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。     前々回周期(27日)                       ↓ 1日目   2/19 36.54←生理初日   2     20 36.49 3    21 36.41 4      22 36.20 5       23 36.25 6      24 36.27 7      25 36.17←仲良し 8       26 36.24 9       27 36.31 10      28 36.25←仲良し 11       3/ 1 36.23 12      2 36.16 13      3 36.43 14     4 36.34 15    5 36.50 16    6 36.62 17    7 36.65 18    8 36.73 19    9 36.66 20    10 36.75 21    11 36.71 22    12 36.72 23    13 36.82 24    14 36.81 25    15 36.70 26    16 36.73 27    17 36.43    前回周期(25日)       ↓ 1日目   3/18 36.33 2    19 36.35 3    20 36.36 4    21 36.63 5    22 36.47 6    23 36.39 7    24 36.32 8    25 36.19 9    26 36.21 10    27 36.34 11    28 36.38←仲良し 12    29 36.26 13    30 36.22 14     31 36.40 15    4/1 36.45 16    2 36.52←仲良し 17    3 36.82 18    4 36.72 19    5 36.87 20    6 36.70 21     7 36.68 22    8 36.73     23    9 36.72   24    10 36.83 25    11 36.63 (翌日生理開始) ちなみに過去の生理周期は近い順に25、27、26、26、25、24、27、27、26 です。 今周期→4/20現在生理開始から9日目でPチェックLHにてスコア1です。12日目にあたる4/23あたりタイミングを取ろうかと思っています。

  • タイミングは合っているでしょうか?

    タイミングは合っているでしょうか? いつもこちらでお世話になっております。 どうしても気になることがあるので、質問させてください。 1人目の時からなかなか妊娠できず、高プロラクチンの治療をしていましたが、何とかタイミングで授かることができました。現在二人目希望で、先月から治療を再開しました。 基礎体温と排卵検査薬、病院で卵胞チェックは下記の通りなんですが、今回、2回目の受診で排卵後と言われ、タイミングを逃したのでは・・・とショックを受けています。 このタイミングでは妊娠確率は低いでしょうか? <生理周期> 6月11日~(24日・排卵日は6月24日) 7月 5日~(28日・排卵日は7月17日) 8月 2日~(26日・排卵日は8月14日) 8月28日~(27日・排卵日は9月11日) <今回> 9月24日 36.54 生理1日目   25日 36.35 生理2日目   36日       生理3日目   27日 36.33 生理4日目   28日 36.29 生理5日目    29日 36.34 生理6日目   30日 36.24 10月1日 36.32    2日 36.24    3日 36.29    4日 36.23 排卵検査薬陰性    5日 36.25 PM6:30ころ病院にてhmg注射              排卵検査薬陰性(PM10:00に検査)    6日 36.29 排卵検査薬陰性(AM5:45に検査)              排卵検査薬陽性(PM7:00に検査)              夜中に生理中のような腰痛    7日 36.53 排卵検査薬陰性(AM5:40に検査)              AM6:30仲良し(1)              PM2:30とPM4:30ころ排卵痛              PM6:30病院受診 排卵直後といわれる              PM7:30仲良し(2)    8日 36.74    9日 36.71   10日 36.93   11日 36.97 5日に病院を受診したときは「まだ排卵しなさそうだから、注射しときましょう。」と言われ、hmg注射をしました。そして「また明後日来てください。」と言われました。 そして、7日にぐっと体温が上がっていたのと、その日寝るときに生理痛のような腰痛がひどかったので、もしかして排卵したのかと思って、焦って仲良し(AM6:30ころ)しました。 その後、いつもの排卵痛(お腹がチクチク)がPM2:30とPM4:30ころにきました。 病院はPM6:30ころに受診したところ、「排卵直後だね。朝のタイミングで大丈夫だよ。」と言われました。 卵子は排卵後6~24時間以内に受精すると思っていましたので、夕方に排卵してるならチャンスかもと思ってPM7:30ころ再度仲良ししました。 今回のこのタイミングでは妊娠の可能性が低いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 仲良しのタイミング

    初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 妊娠を望んで2年。なかなか妊娠出来ずにいます。 生理の周期は28日~40日とバラバラ。病院に通いたくても主人の仕事の都合で海外に住んでいるため難しいです。 そこで排卵検査薬を使いながら毎回タイミングをとっているのですが、それでも妊娠ができないので仲良しのタイミングがあっているのか不安になり投稿させていただきました。 先月の例 7/19 排卵検査薬 かなり薄い陽性 23:00頃仲良し 7/20 排卵検査薬 薄い陽性 7/21 8:30頃 排卵検査薬 陽性 21:30頃 排卵検査薬 陽性 23:00頃仲良し 7/22 排卵検査薬 昨日より薄い陽性 7/23 排卵検査薬 陰性 このような感じなのですが間違っていますか? まとまりのない文章で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • タイミングは合っていたのでしょうか?

    35歳、第2子を望んでおります。 9月上旬に、9週目の稽留流産で掻爬手術を経験しております。 生理周期は、流産以前は25日~35日であまり周期が安定してはおりません。 流産後、1回の生理到来を待ち(手術後40日で生理)今回タイミングをはかりましたが、 本日、基礎体温も下がり生理も始りました。 排卵検査薬も併用し、自分なりにタイミングを図ったつもりでしたが タイミングは合っていたのでしょうか? 生理開始日10/18~10/24 10/18 D1  36.53   /19 D2  36.50  /20 D3  36.54  /21 D4  計測忘れ  /22 D5  36.60  /23 D6  36.66  /24 D7  36.55  /25 D8 36.54 /26 D9  36.64  /27 D10  36.32  /28 D11  36.52  /29 D12  36.21  仲良し  /30 D13  36.62  /31 D14  36.32  仲良し 11/1 D15 36.36  /2 D16 36.68       排卵陰性  /3  D17 36.39  仲良し  排卵陰性 /4 D18 36.55  仲良し  排卵陽性 /5  D19 36.59       排卵陽性 /6 D20 36.51 /7 D21 36.58 /8 D22 36.84 /9 D23 36.71  /10 D24  36.79 /11 D25 36.89 /12 D26  36.69  /13 D27  36.80 /14 D28 36.91  /15 D29 36.82 /16 D30 36.66  /17 D31  36.47 今後のためにも、ご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう