• ベストアンサー

トレンドマイクロ社のサイトにメールのガードチェックの有無サービスはありますか?

メールサーバを運営しています。 ウィルスメールを遮断するハードウェアを設置しています。 利用者から「ウィルスメールがガードされていないようだ」との 連絡がありました。 又聞なのですが、その人曰く「トレンドマイクロのサービスを利用した」との事。 そういったページを見つける事が出来なかったのですが、ご存知の方、 ご教示願います。 想像ですが、トレンドマイクロのとあるページでボタンを押すと ウィルスメールが送られてくる!?そのメールが届くと 「ガードされていない」と判断!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

トレンドマイクロ ではありませんが、 こちらのサービスがあります。 http://www.securesystems.co.jp/eicar.shtml

naopontan
質問者

お礼

有益な情報でした。 ありがとうございました。