• ベストアンサー

NHK「龍馬伝」は面白かったですか?

タイトルのままですが、 NHK「龍馬伝」は面白かったですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hgf02421
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

面白かったですね。 今までの大河ドラマは分かりにくく、テンポもスローでした。 今回は、話がよく分かり、見えてくる。展開のスピードや アクションが適度にあって、退屈することがなかった。 今後を期待したい。 71歳 男

kametaru
質問者

お礼

とにかく泥や水につかって暴れるの今までのイメージとは大分違いますね。

その他の回答 (8)

  • VAX-MALU
  • ベストアンサー率33% (58/174)
回答No.9

良かったです。 皆さん同様、香川照之が良かったです。 お父さん・児玉清はアタック25か博多華丸が物まねしてるのかと思いました。(笑) ところでNHKは 龍馬伝(高知) 坂の上の雲(愛媛) ウェルかめ(徳島) と、四国に肩入れしすぎじゃね? 取り残されたうどん王国香川が可哀そうだね。

kametaru
質問者

お礼

香川県なら空海(弘法大師)がドラマになりそうですね。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

「坂の上の雲」をいいところでちょん切られた思いがするだけに、「龍馬伝」の出来具合にはあまり期待してなかったけれど、思ったよりもなかなかの力作。 福山雅治君はちょっと恰好良すぎるけれど、香川照之さんの熱演がなかなかの見もの、おもわず引き込まれました。これからが楽しみです。

kametaru
質問者

お礼

「坂の上の雲」は丸っと1年中断なので次回は忘れそうです。

noname#102881
noname#102881
回答No.7

面白い、とは思わなかったけど、次もとりあえず見よう と思いました^^; 初回なんで、まだわかりませんが「ハマりそう」な感じです。 いろんな俳優が坂本竜馬役をやってるけど福山さんもクリクリパーマが似合ってて良かったです!!

kametaru
質問者

お礼

わりとスピード感があって良い感じです。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

面白いという感じではないけどよかった。 竜馬と福山雅治が好きだから期待して見たけど変わらず最後まで欠かさず見ようと思えたから。

kametaru
質問者

お礼

あまり時代劇を見ない方には丁度良い感じです。

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.5

面白かったですよ!  大河ドラマは毎回見ています。 今回は「坂本龍馬」という題材なんで日本国民に受け入れられやすいというのもありますが、ストーリーの出だしの構成も分かりやすく作られていたと思います。 普段大河ドラマを見ない人も見やすかったんじゃないでしょうか…。 福山の龍馬は、美しすぎてまだ違和感があるんですが、見続けているうちに馴染んでいくでしょう。 岩崎弥太郎役の香川照之は演技がうまいですね。さすがです。

kametaru
質問者

お礼

岩崎弥太郎役の香川照之さんのドラマの始まりが印象的ですね。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

面白かったですね。 大河ドラマはもう10年以上(いや20年ほど?)見ていませんが、今回の「龍馬伝」は見ようかと思いました。

kametaru
質問者

お礼

わたしも久々に見ましたが良かったです。

noname#108517
noname#108517
回答No.3

今後も見ます。 福山君のちゃんばらが下手なのがマイナス。

kametaru
質問者

お礼

まぁそれはご愛嬌ということで・・・

  • buchichi
  • ベストアンサー率33% (121/357)
回答No.2

全編は見ていません。ザッピングしながら見ていましたが、 普通に面白かったです。

kametaru
質問者

お礼

今度はリアルタイムに観て下さい。

関連するQ&A

  • NHKの龍馬伝

    NHKの龍馬伝では、龍馬と岩崎弥太郎は幼なじみ、、、みたいに 扱ってますが、龍馬に関する冊子で彼等はかなり大人になってから知り合ったような記述を見つけました。 本当はどうなんでしょうか?

  • NHK 龍馬伝 「狙われた龍馬」8/8放送

    NHK 龍馬伝 「狙われた龍馬」8/8放送 近藤勇とのシーンで、近藤を気絶させた時、龍馬のセリフ 「もし、・・・・・・・・、切っちょったかもしれん」は、 何て言っていたのでしょうか?

  • NHK龍馬伝を上海で見るには

    NHKの龍馬伝を毎週楽しみにしています。 生活リズムを変えたくないので、上海のホテルで龍馬伝を見たいですが、 日曜日の日本の同じ時間に衛星放送とかで見られるでしょうか? ホテルはパークハイアットです。 よろしくお願いいたします。

  • NHKの龍馬伝では、例えば龍馬は「西郷さん」 「高杉さん」と、さん付け

    NHKの龍馬伝では、例えば龍馬は「西郷さん」 「高杉さん」と、さん付けで呼んでます。方や桂さんや千葉道場の先生は「坂本君」と君付けでよんでいます。時代劇では「様、殿、氏(うじ)」が定番です。江戸時代末に本当に「さん、君」が使われてたのか、ドラマの中だけなのか、どうなんでしょうか?

  • NHKドラマ『龍馬伝』で岩崎弥太郎が

    NHKドラマ『龍馬伝』で岩崎弥太郎が 登場する時に流れる曲が知りたいです。サントラは二つあって、どちらに収録されているかわからないので・・・

  • 龍馬伝(NHK)の桂小五郎の名前について

    龍馬伝(NHK)の桂小五郎の名前について 昨日放送の龍馬伝にて、桂小五郎の名前が「木戸貫治」となっていましたが、 私はずっと「木戸孝允」という名前で覚えていました。 Wikiによると貫治は通称となっていますが、通称で覚えてしまったら 歴史の試験とかで困るのではないのでしょうか? なぜ正式の名前で放送されなかったのでしょうか?

  • NHK大河ドラマ『龍馬伝@最終回』の感想

    みなさんこんばんは。 私は初めて質問させていただきます。 今日はNHK大河ドラマ『龍馬伝』の最終回です。 NHK大河ドラマ『龍馬伝』最終回をご覧になった方へ感想を募ります。 NHK総合で、先程始まりました。(20時~21時15分までです。) 私はNHKハイビジョンで既に鑑賞しました。 感想をご自由にお書き下さい。 宜しくお願いします。

  • 今、NHKでやっている大河ドラマ『坂本龍馬』ですが、

    今、NHKでやっている大河ドラマ『坂本龍馬』ですが、  なぜ、ピストルをちらつかせないのでしょうか? いくらなんでも、酷すぎます・・・。

  • 龍馬伝

    龍馬伝 龍馬伝の中で、龍馬がたびたび、 『このままでは日本がなくなってしまうがじゃ!』 と言ってますが、 日本がなくなるとはどういう意味で言ってるのですか? 異国に侵略されるという意味ですか? 『だから幕府を倒して新しい国をつくる』 というのも、意味がわかりません。 幕府と日本国の存続につながりがあるのでしょうか?

  • NHKの大河ドラマ「龍馬伝」に新撰組が

    NHKの大河ドラマ「龍馬伝」に新撰組が 出てくると聞いたんですが、今も出ていますか?? トチハラ君が気になって調べたら新撰組の沖田役を やっていると出ていたので是非見てみたいんですが…。